人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
体験と実感の時間差
どうもただいまllionです。

テロ予告もなんのその!NYより帰ってきたぞぉ!!
残念ながらアメリカのラボに出せなかったけど、今日、スメハチで撮った3フィルムを現像して今、全部 I love NYのフォトアルバムに入れたところです。

 MOMA(ニューヨーク近代美術館)に行ったり、街を歩いたり、フリマ行ったり、グッゲンハイム美術館いったりしてました。 その時は「ほぉ~」程度のものが日本に帰ってきて、日本語を話して、友達に電話して「楽しかった?」と聞かれ、、さらに自分で話してると「楽しかったんだなぁ俺」と思ったりしてしまう。この体験と実感の時間差がまた、ギャラクシーを感じるのです。

 今思い出すと、MOMAでもグッゲンハイムでもやたらとピカソを見て、あと、サルバドールダリの憧れてた時計の溶けている作品を見て、シャガールの「緑のバイオリン弾き」があったり、。数ヶ月前のデスクトップ壁紙だったルネ・マグリットの「恋人たち」があったりと2日でぶつかった感動としては恐ろしい量だったんだと思う。
 そんな美術鑑賞もあり、色んなストリートとスパーマーケットのKマート通ったりとか、NY庶民生活があったりと、文化的に、あと価値観として、得るものが多かった。

 あと、LOMOが途中で壊れかけた(笑) ネジが折れたかもです。スメハチの上がまたもグラグラしてますYO。

写真をアップ出来たらしてみます。(海外だろうと全部アナログなので。(^^;)

llion
by rabbits-aperture | 2005-10-13 02:26 | Life
<< こいつは良かったぜ「Mr. a... いざ旅へ >>