人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New スメハチ is GO!!
New スメハチ is GO!!_b0028450_1747156.jpg ひょんな事から不意をついて壊れるロシアの旧星、スメハチことSMENA8M。
 一代目はいきなりバネが折れるという大技で壊れたので、シャッターが固いジャンクの2代目を購入して、1代目から腎臓移植して使えるようにしました。

 使えるようになったのと時を同じくしてフィッシュアイに出会ったこともあり夏の間寝かせてあったのですが、本日上にあるサンパック・オート140というストロボが来たので復帰させてみました。もちろんこっちのスメハチもパーマセルテープによる内部反射処理と、AGFAフィルムケースによるキャップ取り付けがなされてます。徐々に秋めいてきたこの季節、ストロボ持ってお出掛けなんてのもイイっすね。さぁ、何撮ろうべ?


☆☆サンパックオート140(SUNPAK AUTO140)の紹介☆
 そもそもストロボ持ってたんですが、この軽いカメラにして乾電池4本はあまりに重すぎで使い物にならなかったので買いました。シンクロコード(スメハチに付けるコード)もストロボの背中に格納できるし、何と言っても乾電池2本に惹かれて買ったようなもの(笑)スメハチはもちろん、LC-Aとかキエフとかシンクロコードやらホットシューを備えたトイカメとでもバランスよく持つことができます。ホントに、魅力はそれにつきます!
 「オート140」とかいう名前だけあって、オートとマニュアルが切り替えれます。でも持ち主はその使い分けの意味すら分かりません(笑)

以上 llion
by rabbits-aperture | 2005-09-21 18:03 | Fotos
<< ただいま 世界の縮図「チャーリーとチョコ... >>