人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やっぱ俺のヒーローやわ「バットマンビギンズ」
更新怠ってすいません。就職活動ってやつを教育実習に続いてやっておりました。で、何とか来年のメドが立ちそうになりました。あざーす!

で、最初に思ったのが「間に合った・・」ってことです。

え?何がって?そんなん例の物ですよ。エピソード3ですよ!!

 昨日ついに公開されるエピソード3の先先行チケットを買いに行ってきました。Yes!
田舎はいいなーっと思うのは、ワーナーの一番でかいスクリーンの真ん中でスターウォーズを見れる事です。もうマジ最高。

 興奮のあまり話がそれましたが、昨日はですね。チケット買ったノリでもう一本「バットマンビギンズ」観てきました。バットマン誕生秘話・・というかvsジョーカーである「バットマン」に至までのストーリーを描いた今作。バットマンが好きなら観た方がいいでしょうね。
 かくいうワタシもスターウォーズにはまる前はバットモービルを本気でほしがっていたオトコです。初めてまともに見た映画は「バットマン」だしバットカード集めてたし・・・。まぁそんなこんなでとても楽しかったです。思いの外、手に汗握る展開で、思わずギュッとしてしまいました。(笑)

 ただ「甘いな~」と思ったのが前半部分。渡辺謙が出てるあたりなんだけど。。どうもグダグダ気味だね。その分を後半に詰めてきた事が光って逆に良かったのかもしれないけどね。 それと、ゴッサムシティーがゴッサムではないことは悲しかったですね。俺の辞書では、華やかに近未来にグチャグチャしている状況を「ゴッサムしてる」と言う。特にゴッサム度合いが高いのはvsジョーカーとvsキャットウーマンあたり。これがゴッサムなわけですよ! 今回のゴッサムシティーは綺麗すぎる。「汚い」「荒廃している」と言っても現実的な荒廃で、ファンタジーの要素が混ざった「ゴッサム化」ではないのだな。やはり90年代ノリは出せないかと少々悲しかった。

 さてと、こんな所で終わり。次はスターウォーズだ!
llion
by rabbits-aperture | 2005-06-24 10:12 | Movie
<< 「エピソード3 シスの復讐」 ... マイブーム >>