人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スーパーカー解散
 独特のエレクトロっぽいポップで、ワタシを魅了していたスーパーカーが次の3月のライブをもって解散するらしい。
 彼らは中村獅童、窪塚洋介が主演の「ピンポン」の歌を手がけたことで有名・・かな。前から好きだったのでどこから有名になったんだか。。。とにかく、解散とはもったいないバンドである。

 「栄光と引き際は隣り合わせな方がいいとも思う。」なんてことをこの間友人と話した。野球で言えば長島、歌手では山口百恵のように輝きが最高潮の時にやめる。するとその人は伝説となるのだ。失礼なことを言うが、野茂英雄もメジャー2年目でいきなり引退すれば、それはそれは伝説の人になっただろう。
 映画の世界を考えてみると、スタンリーキューブリックや、小津安二郎、黒澤明など最後の最後まで輝いた末、人生を終えた人たちは「巨匠」と呼ばれている。輝きって記憶には大事なんだな~っと思ったりする。

 スーパーカーがそんなことを考えて解散するかは知ったことではないけど、最後まで輝いて、もの凄い良い曲を提供してくれた。解散されると邦楽で聞きたいと思うアーティストがまたもや減ることになるけど、しょーがないね。
ピンポン
Futurama




llion
by rabbits-aperture | 2005-01-22 22:57 | Music
<< テスト フレンチがテストを邪魔する「小... >>