人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年のククリ。ベストムービーは何か?
今年ももう少し。みなさんメリークリスマス!!

さて、今年見た映画も色々だけど、ベストって何でしょう?
ブログ始める前含め考えると、こんだけ浮かぶ

1.パリ=テキサス
2.だれも知らない
3.さすらい 
4.東京物語
5.女囚さそり 怨み節
6.キルビル 1&2
7.ハウルの動く城
8.エレファント
9.25時

うーん、迷う!映画館で見て感動したのは「だれも知らない」か「ハウルの動く城」、違う意味でビビったのは「女囚さそり」。ビデオ部門ではヴェンダースが圧倒ですね。「パリ=テキサス」はホントにやられた映像の一つだし、ウエスタンブーツが欲しくなるあの土臭さはたまりません。「さすらい」もロードムービー3部作では空気が好きです。。そして、ヴェンダースの尊敬する小津も奇跡的なショットを連発し、、、「あ~決めれねえ!」

これ「ハイ・フィデリティ」な気分としましょうか。(笑)

こうなったらアカデミーみたいに分野わけしよう!俺の独断で。
いるのは主演女優賞、価値観変えた部門、差し迫る部門、感動部門、映像部門かな

まず、主演女優賞。ノミネートは「女囚さそり 怨み節」と「キルビル」だね。そすると賞は「女囚さそり」だな。

次、価値観変えた部門
「パリ・テキサス」「エレファント」「25時」「だれも知らない」・・・ダントツで「パリ・テキサス」!!次いで「エレファント」だね

調子がいいぞ。次は差し迫る部門
「女囚さそり 怨み節」「エレファント」「だれも知らない」「キルビル」
こう分けると「エレファント」がトップ。よし、差し迫る部門は「エレファント」で!

感動部門
「25時」「ハウルの動く城」「だれも知らない」「東京物語」
さあ受賞は・・・・
「ハウルの動く城!!!」「きゃー」って感じでハウル!!正直びっくりしました。いいですコレ。

最後、映像部門!!
「ハウルの動く城」「エレファント」「パリ・テキサス」「さすらい」「25時」「東京物語」「キルビル」
あ、決めれないです。これ。。
映像が綺麗部門では「東京物語」
映像が新し部門では「エレファント」
映像に涙が部門では「パリ・テキサス」

こんなんです。「結局決めれてねえよ」と突っ込まないで!!(涙)
どれも素晴らしいんでお勧め!見てください!!!
クリスマスにこんなオチで、どうでしょう?
ハイ・フィデリティ 特別版




llion
by rabbits-aperture | 2004-12-25 01:06 | Movie
<< 岩崎恭子写真集発売 毎日すればひげそりも哲学になる... >>