Calendar
Notice!!
最新のトラックバック
以前の記事
2006年 05月2006年 03月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 フォロー中のブログ
【 X-cafe】befounddead samuraiの気になる... **LOVE MONGOL** Chic & Sweet... 映画収集狂 プレゼン侍!パワーポイン... 水・水・水 No.2 DIAL116 カテゴリ
全体Fotos Life Music Movie Other News23 未分類 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
今年ももう少し。みなさんメリークリスマス!!
さて、今年見た映画も色々だけど、ベストって何でしょう? ブログ始める前含め考えると、こんだけ浮かぶ 1.パリ=テキサス 2.だれも知らない 3.さすらい 4.東京物語 5.女囚さそり 怨み節 6.キルビル 1&2 7.ハウルの動く城 8.エレファント 9.25時 うーん、迷う!映画館で見て感動したのは「だれも知らない」か「ハウルの動く城」、違う意味でビビったのは「女囚さそり」。ビデオ部門ではヴェンダースが圧倒ですね。「パリ=テキサス」はホントにやられた映像の一つだし、ウエスタンブーツが欲しくなるあの土臭さはたまりません。「さすらい」もロードムービー3部作では空気が好きです。。そして、ヴェンダースの尊敬する小津も奇跡的なショットを連発し、、、「あ~決めれねえ!」 これ「ハイ・フィデリティ」な気分としましょうか。(笑) こうなったらアカデミーみたいに分野わけしよう!俺の独断で。 いるのは主演女優賞、価値観変えた部門、差し迫る部門、感動部門、映像部門かな まず、主演女優賞。ノミネートは「女囚さそり 怨み節」と「キルビル」だね。そすると賞は「女囚さそり」だな。 次、価値観変えた部門 「パリ・テキサス」「エレファント」「25時」「だれも知らない」・・・ダントツで「パリ・テキサス」!!次いで「エレファント」だね 調子がいいぞ。次は差し迫る部門。 「女囚さそり 怨み節」「エレファント」「だれも知らない」「キルビル」 こう分けると「エレファント」がトップ。よし、差し迫る部門は「エレファント」で! 感動部門 「25時」「ハウルの動く城」「だれも知らない」「東京物語」 さあ受賞は・・・・ 「ハウルの動く城!!!」「きゃー」って感じでハウル!!正直びっくりしました。いいですコレ。 最後、映像部門!! 「ハウルの動く城」「エレファント」「パリ・テキサス」「さすらい」「25時」「東京物語」「キルビル」 あ、決めれないです。これ。。 映像が綺麗部門では「東京物語」 映像が新し部門では「エレファント」 映像に涙が部門では「パリ・テキサス」 こんなんです。「結局決めれてねえよ」と突っ込まないで!!(涙) どれも素晴らしいんでお勧め!見てください!!! クリスマスにこんなオチで、どうでしょう? ハイ・フィデリティ 特別版 llion
by rabbits-aperture
| 2004-12-25 01:06
| Movie
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||