Calendar
Notice!!
「Rabbits Aperture!」 の一部です。

 画像などの無断使用・無断転載を禁止します。

Peace Out!
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
different bi..
from different bing..
sleep mats
from sleep mats
southern wri..
from southern write..
star in leat..
from star in leather
mp3 player u..
from mp3 player upd..
eight mile c..
from eight mile cre..
pedagogika s..
from pedagogika spe..
surge protec..
from surge protection
以前の記事
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
お気に入りブログ
【 X-cafe】
befounddead
samuraiの気になる...
**LOVE MONGOL**
Chic & Sweet...
映画収集狂
プレゼン侍!パワーポイン...
水・水・水 No.2
DIAL116
カテゴリ
全体
Fotos
Life
Music
Movie
Other
News23
未分類
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
俺のロシア帝国崩壊か?
フードを踏んづけてしまったため作りなおしました。

で、ふたを開け、バルブに合わせてシャッター押したまま、「縁が写ってないかな~?」としていたときのこと。

2,3度繰り返してみてたらいきなりチャージが戻らなくなった!?!

なんなんだかな~このカメラ。このままスメハチとお別れしたくないよ~。
色々パニクって考えたけど
1,分解して解明
2,スメハチ一号(シャッター半開き)にどこかを移植。
3,Newスメを頂く。

の3つ。どちらにしろ茨の道かもしれないし、先が読めない。とりあえず実家に移送しました。実家で精度の高い工具と技術を使えば何とかなるのかな。いや、そう信じよう!!

To be continue...
[PR]
# by rabbits-aperture | 2005-05-25 23:13 | Life
MTV US Top 20
今(2時か、、)テレビをつけてたら「MTV US Top20」とやら番組をしている。

 もちろん、映画が好きとはいえ一人暮らしの学生宅にスカパー!なんて入ってないのでMTVは実家で見るものと諦めていたが毎週日曜に30分だけ見れるらしい。。しかもVJのRENAさんの顔が見れる!!なぜなんだだか懐かしい。そしてMTVの質の高さに感動。やっぱ音楽見るならMTVやべー。

 そういえばな事だけど、昨日から「クローサー」公開ですな。ジュリアロバーツxナタリーポートマンはアツイ!どっちもスッゲー好き。カワイイ。それでいて「クローサー」はストーリーも気になるんで見れたら見ようと思います。またレビューしますね。

ではでは
llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2005-05-23 02:37 | Life
心、、指導案書かねばならぬ、、
気付けば教育実習まであと10日ですよ。

なのに来週も就活入ってるし、。。

 本当を言うと昨日で一区切りの予定だったのだけど、何だか色々入ってきてしまって、「何だこりゃ?」とスケジューラーを見ては思うのです。かと言ってもう睡眠時間を削るのも危険だし、時間配分に困るのです。

 こないだ就活行こうとドアを出たら管理人のおばちゃんと会って、
「就職活動か?」
「はーい、、東京ですわ~」
みたいな会話してたら

「そういうの出来るだけいいな」
と言われた。

仏教的要素で、「人は生かされている」という言葉をふと思い出した。俺はまだまだやれる事も多いし、それに付随して関連してくる人と人の出会いもまだまだ多い。逆説的に、それがあるから就活が出来るのだ。色々考えるとおばちゃんの短いフレーズがとても心にしみてきた。人のために動く、だからこそ自分が人生を築けるんだ。まだまだ行くぜっ!

llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2005-05-20 12:36 | Life
スメハチを分解してみた。
数ヶ月前から「ガムテープで留めてあるカメラ」だった我がスメハチ、ことSmena8Mにいよいよ手を入れてみた。

ガムテープで留めたのは、ある日、上ののカバーが浮いてきて、カパカパと言いだしたため。「やべぇ、光漏れる」と友人宅のガムテープで応急処置をして以来、意外にも撮れているので放置していたもの。
原因として考えられたのは
1.巻き上げ側のネジが折れた。
2.同ネジ穴が風化により無くなった。
3.プーチンのいたずら
の3点。

で、早速巻き上げを無理矢理回し、その後ネジを外す、

、、、回らなねぇ!

MoreMore
[PR]
# by rabbits-aperture | 2005-05-15 17:29 | Fotos
最近の夢
最近、どうも夢に知らない人が出てくるのが流行のようです。

 数日前に村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」のワンシーンのように、家の裏路地のような所で見知らぬ女と黄色い太陽を見ながら話しをして以来、こんな感じで見知らぬ人が出てきます。今までの人生を振り返ってみてもそんな経験なかったので「ファンタジーに目覚めたか?」と思ったり、眠ってる間にどこか遠い世界と繋がってるんじゃないかと考えたりしてます。
 でも夢の中なので相手は自分なんですよね。俺の個人情報を隅から隅まで知り尽くしてる。これを相手に話すとひたすら恐ろしい事もあれば、安心する事まで色々出てきます。今までではなかった事だから、起きてから不思議な感じがする。

 ・・・何てか、トリップ?

昨日は、男が出てきて、何か話してました。やっぱり見知らぬ人です。
こういうのってどっちが普通なんだろうか???

llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2005-05-14 20:19 | Life
選ばれた!?
昨日の記事に早くも3件のトラックバックをいただきました。なかでもブログで情報収集!Blog-Headlineさんはブログ収集をしているとの事で・・

「そんなんに選ばれちゃっていいのか?」

と素に思います。正直な話、ちょっと目を疑いましたよ。 それと、「アドレスのわりに名前とか、タイトルとかなげーな~」って。昨日とか、タイトルを本文と絡めようと考えながら忘れてるし(笑)

まぁこの機会ですので、多くの人に読んで頂ければと思いまして、この記事をトラックバックさせて頂きます。

llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2005-05-09 21:54 | News23
幸薄いって友達に言われそうな・・・・・「交渉人 真下正義」
 「名探偵コナンかプリキュア~」ってメールが朝から来た場合、「ゴスロリ戦士!」って返すのが世の常だと思います。映画を見に行くのだけは伝わったけど、一日「プリキュア、プリキュア」と横で無意味に騒がれると軽く逝ってしまいそうになります。
 騒いだわりに絶対プリキュアに行かない事は承知していたので、改めて時間を見ていると、丁度「交渉人 真下正義」やってたので男3人で行ってきました。(この一連の流れ、男のみですよ)
 
イモとなすの喧嘩具合

 え~いきなりですが、この映画、盛り上がりに欠けるんじゃないでしょうか?

どんと来い。
[PR]
# by rabbits-aperture | 2005-05-09 02:19 | Movie
もじらいじり
「ごきげんカルパッチョー」ってベッキーは言うのかい!?? はい、llionです。

今日も曇りに腹が立ってお家に引きこもってました。
 何という行動力のなさか、、つか寒いねん。朝起きて、冷たいから寝るとか。腰が痛いから寝るとか、曇ってるから寝るとか、、いちゃもん付けて寝るなって話しですよね。生活もがたがたですわ。

 とにかく、今日は曇ってたから起きなかった、。(、いやDJ KENTAROのCDが気持ちよすぎたか。)起きて昨日の続きのようにFirefoxいじり。拡張って正規ページ以外にもスッゲーたくさんあるから探してみるだけでもおもろいわ~。
 今日はListenJapanの検索バーとgoo辞書関連のバーを導入。たいがいの調べものはこれで出来そうな気がしてきた。あと検索をしてる最中にLetsSingIt.comという洋楽の歌詞検索サイトを見つけた。どうも検索が使えないみたいだけど、踏ん張ってABC順から歌手を捜せば歌詞が出てきます。Dr.Dreのクロニックに収録されているNuthin' But a G Thangは、付属の日本語訳に「2人のニガ」「俺たちG」「Dreマイクを持って忍び寄る」という凄まじい訳をされた俺の中で伝説的なレリックなので英語でどういうのか気になって、やっぱり最初に検索しました(笑)むしろこのクロニックのレリック訳持ってる方いたら欲しいくらいです。(ジャケットは今の黒バックじゃなくて白バックにドレーが窓から出てるやつです)

 てかそんな話しじゃないってね。

 他の更新は、裸電球さんのページを参考に更新させて頂きました。(Firefox関連にあります)リンクのTargetがBlankに設定されている際、ウィンドウを開くのではなくタブを開くようにしたり、何だかよく分からないけど、よさげな機能を入れてみたりしてます。そうこうしているうちに、かなりこの環境になれてきて、3ボタン(中田カフスボタンではない)を押すのも苦ではないね。もうそろそろIEに帰れなくなってきたってところ。あと2日で絶対慣れそうでこわいわ。

さてと、寝ますか。
何かたくさん書いたな~。無意味にたくさん書いたな~
藤井隆が乙葉と結婚するってな~。
俺も乙葉と結婚してれば良かった。
てか2時やんけ
llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2005-05-08 02:10 | Life