Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Notice!!
「Rabbits Aperture!」 の一部です。

 画像などの無断使用・無断転載を禁止します。

Peace Out!
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
different bi..
from different bing..
sleep mats
from sleep mats
southern wri..
from southern write..
star in leat..
from star in leather
mp3 player u..
from mp3 player upd..
eight mile c..
from eight mile cre..
pedagogika s..
from pedagogika spe..
surge protec..
from surge protection
以前の記事
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
【 X-cafe】
befounddead
samuraiの気になる...
**LOVE MONGOL**
Chic & Sweet...
映画収集狂
プレゼン侍!パワーポイン...
水・水・水 No.2
DIAL116
カテゴリ
全体
Fotos
Life
Music
Movie
Other
News23
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
選挙速報すっごいね~
Excite エキサイト : 政治ニュース

いよいよ開票ですね。僕の友人もきっと開票手伝ってます。。
で、議席(予測)が自民300越えと大躍進。というか圧勝!!

番組としてはFNNの選挙ウォーズがバカらしくて良い(笑)綿貫さんをグリーバスとしてくれれば尚良いのですが、、、。  ままま、とにかく出口調査がえらいことになってます。

まずは速報まで。
llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2005-09-11 20:18 | Life
選挙だほい
国民新党の綿貫代表ってグリーバス将軍に似てるよね~。はい、llionです。

選挙ですね。選挙ですね。ちゃんと行ってきましたよ。みなさんは行きましたか?


 今回の選挙「劇」だとか、政権交代だとか言われましたが、どの政党も実現性って言うか、行ってることの因果関係に疑問を感じるものでしたね。そうなれば、私は信頼性を選びたいと思うわけですが、そうなるとやっぱりコイズムなのかなーっといったところです。

 それはともかく、選挙には行かないといけないものです。ですが、学生となると住民票を移してなかったり知らなかったりで行けないケースも多いようです。住基ネットなんか何のために存在してるのか疑問に思いますね。投票率を上げたかったら投票できるシステムを作らなきゃです。

結果は8時。楽しみです
llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2005-09-11 19:07 | Life
そういう時代 「ゴッホ展」にて。
お久しぶりです。llionです。
今日は街をふらふらほっつき歩いて、タバコをぷかぷか吸いながら、ゴッホ展でした。
まぁまあ他にもネタがあってもゴッホ展でした。

b0028450_053660.jpg たいがいの人が名前と耳を切ったことくらいは知っているでしょうが、ワタシも大方そんなレベルです。

 で、まず展覧会について考えるわけですが、このゴッホ展、スタイルとしてはあんまり好きじゃない部類でした。「展覧会って好きも嫌いもあるものか」と言うかもしれませんが、どうもこのゴッホ展の場合、こー・・・展示者の気持ちが強すぎるって言うか、、説明が一言多い感じです。このパターンは初めての経験なので言い表しにくいですが、客観的事実から逸脱した部分が多いと自分としては作品を感じる前に頭で何か理解してしまう感じがしました。 というか、シュール(特にマグリットみたくタイトルまでもがその一部のような人)とか以外はタイトルすら要らない人ですし、普通に見てれば気にならない程度なのかもしれませんが、「俺にはどうも。。。」でした。

 一方、ゴッホの作品ですが、どれも教科書レベルの有名作品。さらに、一緒に影響を受けたとされるミレー等の作品も展示してあったりで良かったです。ゴッホって考えてみるとまともに見たことなかったんで、不安だったけど、期待よりもやっぱりすごかったです。目をつぶって、開いて、その開いた瞬間、閉じた瞬間に、絵以上のイメージが広がる感じ。意味不明??。(笑)
 でもその、イマジネーションの広がりが多分大事なんです。逆に、ミレーとか、モネって、不思議な立体感が重要なんです俺の中で。

 「これだけ書いてまだ書くか」って感じですが、もう一言。やっとタイトルと絡みます(笑) これだけイメージが「うわっ」となる作品であっても、ゴッホは生涯貧困で、絵を送る代わりに仕送りをしてもらう生活でした。理科の実験でおなじみのメンデルが「私は50年(ここが不明)早く生まれすぎた。」と発言しているように、世の中を変えること程タイミングがあるんだなと感じました。今、ゴッホの絵は最低でも数億。それを考えれば、人の理解なんてもんは難しいものですよね。至極簡単に言うと、「そういう時代」で終わる言葉(戦争とか、芸術とか、)からそこまでディープじゃないものまで、「そういう時代」で片づけずにやってけばもしかしたら共感できるかもしれないし、楽しく豊かになるかもしれない。 ま、それ以前にそうして複雑に絡んでる時点で面白いか。とも思う。でも今を大切に。

長々と読んでくれてサンクでした。
llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2005-09-09 00:45 | Life
たまには、「紅の豚」みろよ
朝起きると、頭がくらくらと痛かったので「また風邪かな~」と、思いながら一日寝てました。台風がひどくなってきて、こっちとしても辛いところで。

次にまともに目覚めたのは夜。
まだ辛いものの、ご飯をすませぼーっと過ごす。


そうだ、「紅の豚」見よう、。


 何か、思ったからみた。

   やっぱ、男は貫かないとアカンね。

     まあ、そんなところです。

紅の豚



ではまた、
llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2005-09-07 00:43 | Movie
どいつもこいつも軍団
今日は久々にお買い物。

パルコとラシックをはしごでござる。
でもね、雨は降ってもオイラの欲しいものが見つからないのです。悲しきかな。

 服が欲しくてもないと腹が立ちますよ。どいつもこいつも同じ服ばかりのように見えるこのシーズン、、気のせいですかね?で、最後にいつも行くお店に行ったわけだけど、イタリア靴野郎(店長さんで友人)はいないし、ビンセントギャロっぽい店員さんは最後に「・・エロいっすよ、これ。」って付いちゃうしで、ちょっとテンションが上がらずでした。。

 というかむしろ俺が目指してる方向こそ謎なのかもしれない。イタリア靴好きで、履きたいわりにアジア系の文化とかアクセに惹かれるし。ミニマムなようでワイルドだし。それぞれの矛盾が今まではかみ合ってたみたいだけど、どうも空回りしてる感がある。逆に、それにかみ合わせる服がこのシーズンは少ないのかもしれない。

 ちと凹みます。

llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2005-09-06 03:05 | Life
久々に
たまにゃ~CDレビューでもします。

カニエ・ウェスト/レイト・レジストレーション
 今日、実家にほどほど近いタワーをうろついて発見しました。どうもカニエ・ウェスト、FunkyDLはじめヒップでホップなDJ達が一斉にCD出してるみたいです。まずは、カニエの紹介なんですが、今作が2作目。とはいえ彼のプロデュースといえば名だたるスターが勢揃いな訳で、2作目とはいえ、「どう」ってこともないのかもしれません。輝きとキレは以前にも増してます。
 最近ではコモンのアルバム「Be」を一枚プロデュースしちゃったり、プロデューサーとしてのカニエの活躍もまた健在なんですが、この作品、「レイトレジストレーション」もコモン同様、『セレブでシブシブな一作』っていうのかな。耳に入った瞬間からサラッときちゃうようなビートとライムの数々。レリックの内容も大人に控えめ。昨今のダンスビートと荒いラップが主流のHipHopにあって電気ビリビリな一作であることは間違いないです。
 「Hey Mama」のレリックとか『ヘイ、ママ バカなことをやった時もあった でも約束するよ、大学に戻るって 俺を許してくれたこと ママにとって俺が自慢の息子って言えるようになりたかっただけなんだ』  って泣きですよ、カニエさん!!

Funky DL /シンス77

 これもまた渋いな~。視聴機の前で「俺はFunkyDLダメな人じゃなかったのかな~」と自問自答してた。俺が歳をとったのか、ヤツがクールになったのか買ってしまいました。たぶん前者に賭けて間違いないわけだけど、このCDもシブシブでいいっすわ~。寝ころんで聞けるHipHop。
 昔「FunkyDLが人気なのは日本中心」って聞いたことあるけどホントかな。と、久々にこの名前を聞いて思い出す。このCD聴く限りはしっかりとしてて、ユニークに出来てると思うんだけどね。

Common /Be

カニエのところに紹介したついでにこいつも。 「これ、ヘビロ間違いなし!」各紙でもかなり拍手喝采だったコモンのアルバムです。プロデューサーはカニエ。 私は平均2日に一回聴いてます(笑) それくらい完璧に世界作っちゃってますよ。これ。


なんて言うか、休日はトランスのレイヴに行って、普段はHIPHOPって矛盾って気もするのです。でも「いいものはいい」訳で・・・。
llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2005-08-31 23:04 | Music
三河大島~!
三河大島で行われる「The Beach 2005」に行くこと決まりました!!

メタモとかぶるからお客さんがどーなるか気になるところですが、楽しみすぎてテンションハイなワタシです。

台風も明日通過とのことで、「台風一過でめっさ晴れ」を期待してます!!!

では会場で。
[PR]
# by rabbits-aperture | 2005-08-25 15:11 | Music
徹夜でブログ探検
10時や。

朝です。いや、ブランチタイム。どーでもいい。

昨夜はふらふらとネットでブログに関することを見てました。色々あるもので、アクセス解析をしちゃうもの。Pingを一斉送信するもの。色々です。

ちょっと気になったものをメモ程度に挙げてみます。
PingLiner
 >簡単に一斉Ping送信ができるサイト。無料。

"デザイン(構造も)がかっこいいブログ@2chブログ板"まとめサイト
 >すごく見やすく、良いデザインのブログが収集されてます。アシが複数個立てたブログがいつか載るといいな~

忍者TOOLS
 >色々なツール達を広告ありの無料で提供している。広告が小さくてGood。Rabbit's本家も忍者を使用。中でもアクセス解析はエロサイトからそこらのおばさんまで使う程影で有名。(?)  今夜の探索でエキサイトにも貼れることが判明。

こんなもんですたい。ブログデザインは刺激になった。このエキサイトブログの使用者もいたりしてかなり感動です。そろそろこっちも改造するかい?
llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2005-08-23 10:29 | Other