Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Notice!!
「Rabbits Aperture!」 の一部です。

 画像などの無断使用・無断転載を禁止します。

Peace Out!
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
different bi..
from different bing..
sleep mats
from sleep mats
southern wri..
from southern write..
star in leat..
from star in leather
mp3 player u..
from mp3 player upd..
eight mile c..
from eight mile cre..
pedagogika s..
from pedagogika spe..
surge protec..
from surge protection
以前の記事
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
【 X-cafe】
befounddead
samuraiの気になる...
**LOVE MONGOL**
Chic & Sweet...
映画収集狂
プレゼン侍!パワーポイン...
水・水・水 No.2
DIAL116
カテゴリ
全体
Fotos
Life
Music
Movie
Other
News23
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
長く素晴らしく憂鬱な一日的一日
 先走っちゃってる頭をよそに就職活動が行動に移せていない私です。

 最近は「就職活動」といっても前半に限って言えば、たいていオンラインに次ぐオンライン。「活動」がない。だから頭でっかちの雰囲気のないちょうど宇宙人(グレイモデル)のような感じになる。てかなってます。
 もう少し私の「長く素晴らしく憂鬱な一日」は続きそうですね。

llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2004-11-08 03:30 | Life
TSUTAYAまたも半額!
TSUTAYAから先月に続きまたも「全品旧作レンタル半額のお知らせ」が来ました。

先月の10日あたりから月末まで半額で5日しかあいてないっすよ!?いいんですか?

「いぃ~んです!」←カピラさん

 まぁそれはともかく。。先月は「ついでだから今まで借りようかとは思ったけど借りなかったCD」を題名にしてこれでもかと言うほど借りたんで、今月は「これでもかと言う程商業映画」ってのをお題にしようかな。そんなんじゃないと借りないような作品なんかがあっこには転がってることだしね。


以上、「掃除をしてたら徹夜になりました。」のllionでした。
[PR]
# by rabbits-aperture | 2004-11-05 06:20 | Life
これが準備と言えるかは知らないが・・・
 今日は京都へお買い物ツアーズ!(「ズ」ってなんだ?!)
ばっちり京都タワーもカメラに納めたし、晴れだし。でもしんどかった~。

 「就職活動の準備」という名目でモゥブレイのシュークリームを買い、デリケートクリームを買い、、ネクタイを買って、手帳を買ってとしてみたけど、最終的にいつもの買い物と何ら変わりないことに気付く。(笑)

 こういう「買い物モード」の俺が一番アブナイ。動きが非効率きわまりない上、軽くぶっ飛んでるところがあるからだ。飯すら食わず買い物してる。でもこれで自分の中で就職活動のスイッチを入れた感じ。高校受験の時に机の上に参考書並べる感じと似てるが気にしない。。。

ファイト!おー!

llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2004-11-04 01:17 | Life
崖の歌 by みうらじゅん
こんなサイトを見つけてしまった!

 前々からみうらじゅんは凄いと思ってたけど極秘に(?)こんなことしてるとは「さすが!」としか言いようがないね。今もマイブーミストとして様々なモノに挑戦し続け、時にマイブームを聞かれ「天狗!」っとあっさり言い切るかと思えば「ゆるキャラ」にはまる彼は、あるいみでは名付けの天才だと思います。それに何より誰にも邪魔されず自分のワールドを他人に発信してるってのがグッと来ちゃうね。

 ちなみに俺のマイブームは「トイレットペーパーの三角織り」です。自分の部屋でしてみたり、ゼミ生の女の子の家のを織ってみたり、以外と心のこもったフォーマルって感じがして一人で盛り上がっちまったり。

(llion)
[PR]
# by rabbits-aperture | 2004-11-03 01:55 | Life
ゼミ会議
俺のゼミはとことん鬼だ。

 ひとまず俺が「風邪を引いて38度以上出てるから月曜までに会議するのはキツイ。」というニュアンスも多少込めて言ったのに2日後に会議を決定しちゃうくらい鬼だ。と言うか俺が言うてるのは「そんな重傷じゃないだろう」っと思ったらしい。それもすごい話しだけど。。

 そして今日は会議です。3時頃に始まってだいたい「終わった」というのが6時と9時半。2回の終わりがある。調子が真面目に悪く(というか今日も熱でした)アブナイのに最後まで居る俺。「エライんちゃうんもしかして!」と家に帰った今、思ったりもする。

 「そういえば」と言う表現をするくらい前になってしまった前期やけど、前期は前期で鬼のゼミ生活だった。俺が服に金をかける余裕がなく夏休みに諭吉を一気に爆発させたところから考えても、その忙しさはまさに「鬼」やったんでしょう。後期もこの鬼を製造してるメンバー自身がそれに振り回されておもしろくなるといいな。って自分で意識すると同時に密かに期待してます。

llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2004-10-31 00:19 | Life
もっと早く借りるべきだった
NITRO MICROPHONE UNDERGROUND[Def Jam edition]


 ジャパニーズラップっていう業界はいまいち発展しないな。ここでいうのは、ポップミュージックじゃない本気でラップってやつね。海外レーベルのDefJam(アメリカのR&B部門に宇多田ヒカルも在籍)が日本にDefJamJapanを作ってみてもいまいち・・・。高校の時に出来たからもう3年以上たってるんだけどね。あのときはこのレーベルに期待したもんだ。

 まぁ発展しない理由はさておき、今回の紹介は、DefJamJAPANにメンバーのほとんどが在籍する、ニトロマイクロフォンアンダーグラウンドのファーストアルバムです。(もしかしたら今は違うレーベルだったらゴメン)さっきも述べたけど3年前かもっと前のものですが、「早く借りとけばよかった!」と思える一作です。レンタルで借りれるのに借りなかった俺は何だったんだって感じです。今聞いても新鮮だし、一時有名になった日本人ラッパーみたいにパクリでもない。ビートもセンスを感じさせるし。
 最近どっぷりトランスとかテクノに浸かっていってるからかたまにこういうのとか聞くと元気が出るね。いろんなジャンルを聞くことは大事ですよマジで。

(llion)
[PR]
# by rabbits-aperture | 2004-10-29 16:57 | Music
ちょっぴり苦手・・・
先週の土曜日、名古屋までハンドボール部の試合の撮影に行ってきました。クルマで行ったんですけど、名古屋は走り慣れていないのでハンド部の友人のクルマに先導してもらいました。名古屋を走るのは3回目ぐらいだったんですけど、でもやっぱり名古屋は苦手です。ってかムリです!!なんであんなに道がややこしいんですかねぇ?大阪市内や京都市内を走っていてもそんな風に感じた事はないんですけど・・・。なんか、名古屋の道は体質に合わないみたいです。(^^;
で、肝心の試合!!中部地方の某M大学との試合だったんですけど、見事に勝ちました。これでうちの大学のハンド部は2部に昇格らしいです。ワ~イ♪(^o^)/

今回の撮影は久々のスポーツ写真だったので仕上がりは不安ですが、楽しかったです。後輩への指導という意味でもいい機会になりました。やっぱりたまには趣向の違う写真を撮るのもいいもんですねぇ☆

ただ今回の撮影小旅行・・・、大阪から行ったのでトータルの走行距離は約420km。睡眠不足で挑んだということもあり、さすがに帰り道は居眠り寸前で、京都市内のコンビニで仮眠をとりました。助手席に乗ってくれる優しい彼女でもいたらここまで眠くならないのに・・・。(汗
RB26

[PR]
# by rabbits-aperture | 2004-10-26 00:24 | Life
DJ TASAKAとチャンダン香
 かれこれ夏休みくらいまでさかのぼることになるけど、実家近辺のビレッジバンガードで買ったチャンダン香がやっとの事で輸送されてきた。「別にこの辺で買っても、、」って思ったけども場所は違うものの持ってるものを買うというのはどうも贅沢な気がしたので放っておいたものだ。昨日は一日寒気がしていたのでさすがにベッドで安静にしてたけど今日は何とか復活って事でお香と共に兄から送られてきた膨大な音楽の中からDJ TASAKAの「Passport For Disco」聞きながらブログです。

 やっぱタサカにはチャンダン、チャンダンにはトランス、とイヤがオウにも思うね!実際に聞いてきたからその感動も大きい。
気を抜くとまだパワーがマックスになってもないのに踊り出す始末、、。てかまだ昼の12時やぞ!こんなんでは明日どころか夜までに死んでしまう。。なんて思うけどダメですね!タサカかっこよすぎっ!!


 でも「Rabbits Aperture!」にしてもこのブログにしても、確実にトランスを聞いて造った代物。思うにこれは、昨日読んだ岡本太郎の本によれば人間本来のパワー、つまりアヴァンギャルドであり芸術が一番出やすいのがこの状態だね。レイヴなんかでもみんな輝いてる。そう考えるとトランスは体にいいのか、、。
DJ TASAKA PASSPORT FOR DISCO


今日の芸術―時代を創造するものは誰か






(llion)
[PR]
# by rabbits-aperture | 2004-10-24 12:49 | Music