Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Notice!!
「Rabbits Aperture!」 の一部です。

 画像などの無断使用・無断転載を禁止します。

Peace Out!
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
different bi..
from different bing..
sleep mats
from sleep mats
southern wri..
from southern write..
star in leat..
from star in leather
mp3 player u..
from mp3 player upd..
eight mile c..
from eight mile cre..
pedagogika s..
from pedagogika spe..
surge protec..
from surge protection
以前の記事
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
【 X-cafe】
befounddead
samuraiの気になる...
**LOVE MONGOL**
Chic & Sweet...
映画収集狂
プレゼン侍!パワーポイン...
水・水・水 No.2
DIAL116
カテゴリ
全体
Fotos
Life
Music
Movie
Other
News23
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
浜村淳の甦る心の名画座
浜村淳 甦る心の名画座


 「こんばんは、浜村淳です。」でおなじみ、映画解説者で司会者の浜村淳氏のCDが出ました。これ、解説と、映画音楽が交互に入るというものだそうです。何だか、阪神優勝時に出た「名場面実況CD付きお菓子」に似た発想だよね。しかしながら、まさに浜村淳でしかできない技です。これ、気になる一枚っすよ!!

 昨日「映画をもっと」と言う発言をしたけれど、テレビで放映する映画の質は浜村さんの解説する番組が関西ではかなり良いですね。見てしまったら次の日はぶっ倒れるというリスクがあるわけですが・・・・。浜村さんが映画を愛しているのも知ってるし、語っててホントしあわせそうなんです。だから(ってわけでない部分も多いか?)見てしまいます。

そんなこんなでllionでした。(宿題せねば)
[PR]
# by rabbits-aperture | 2004-12-05 20:57 | Music
映画もなしに飯が食えるかぁ~!!
映画もなしに飯が食えるかぁ~!!と叫びたくなる。

 昨日は「スパイダーマン」をテレビでやっていたけど、今日はなしか。

 本当に悲しいことだけれど最近よく9時の映画が削られてヘンテコな番組をしてる。映画って確かに映画館は映画館のすばらしさがあるけど、テレビで見るとそれはそれで家族もつながるし、考えることがフワッと膨らむ。そう、俺がそうであったように、。

 さすがに毎日映画をしてとは言わないけど金土日くらい映画をするべきだと思う。みんなご飯を食べて、お父さんの観ていた野球が終わり、ソファか床かイスかで家族揃ってどんなものであれ映画を観ているって今も昔も重要だと思うし。
 映画業界がどうなってるか俺にはぶっちゃけ分からないけど、今イイ作品をテレビで見せる事って将来のビジネスを支えるんじゃないかな?コンピュータ室にNECとかが安くパソコンを入れるのと同じようにね。。

 でもまぁどっちにしてもこれがきっかけで俺の部屋は今から廃墟から部屋になります。(笑)この就活書類の山をどうしようか・・・・

llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2004-12-04 20:21 | Life
ヴェンダースにキレを「ソウル・オブ・マン」
b0028450_23253130.jpgヴィムヴェンーダス最新作「ソウル・オブ・マン」を昨日見てきました。 終電がなくなり、友人に迎えに来てもらうという騒動まで巻き起こしてしまうくらい頑張って見に行きました。(友よ、ありがとう)

 思えば「10ミニッツオールダー」の10分映像を除いては「ミリオンダラーホテル」以来の本作。「ザ・ブルース ムービープロジェクト」という7作品構成の一部です。スキップ・ジェイムス、J.Bルノアーという伝説的な人々と現在のBECKなどロックの人々を中心にブルースの歴史をたどるものです。

 ブルースについては全く知識ないんですが、音楽を聴く感じで見れました。印象に残ってるのはJ.Bルノアーの記録フィルムですね~。秀逸でした。いい顔してました。とはいえ撮ったのはベンダースじゃないんですよね、これ。かくいうヴェンダースはというと「どうもなぁ~」というのが正直なところ。本当に大好きだからこういう事言うけど、「もっと頑張れるはずじゃないのか!?」と言いたくなる。何がダメか?迷うけど、、キレがないのかな。
 何というか、鬼のような映像の感動がないんですね。ヴェンダースの映画って特にドキュメンタリーの場合、対象の人の感性や心を超えて観客に差し迫る映像があると思うんです。「ブエナビスタ・ソシエルクラブ」なんかはそういう感動が次々とやってきました。それが今回はないんです。ヴェンダースがブルースを愛する心は伝わるのですが、それも今まで程ではない。俺としてはもっと「臭う」映像、「息苦しくなる」映像が欲しかったな~。

 llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2004-12-03 23:53 | Movie
11月が終わりよった
俺の秋は、禿頭をシャンプーするような空しさと、今日月を見ていた時の悲しさと、トラブルを抱えた寝起きのような湿っぽさをあからさまに残して終わって行ってる。

11月とか、コートと簡単なマフラーと、簡単なシャツで、お気に入りの革靴を履いてデートしたくなる季節なはず。そう思えば思うほどこの11月の頭の重さと時間の早さには心底びっくりしてる。
 今月はいい月にしましょう!

はあ浪費が・・・・llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2004-12-01 00:38 | Life
リクルーター
最近、実はリクルーターなですワタシ。

といってもへっぽこでして。今日以降何も予定がない。(笑)
「ホントは企業回ったりしないといけないんだろうな~」とか思いつつボーっとしてる。究極の自己中、。

 そんなこんなもありまして、つくづく「遊んでないな~」と思うことが増えてきました。頭に余裕がないんでしょうが、どうも遊びきれてない。正直、頭が重いですよ(中身は軽いですが)。


 はぁどっかクラブにでも行こうかしら・・・・
llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2004-11-30 00:35 | Life
kiev 35A
 今までLOMOのスメナ8M(通称:スメハチ)を使っていたのですが、「目測はいいけどフルマニュアルってこういう時キツイな~」と夏に踊りながら思いまして、「ちょっとは進化系を買おう」と心に誓ったものです。
 で今回、買っちゃいました!キエフ35A!!!(ウクライナ製)。買い要因には最近の遠出と、スメハチさんの部品(上の部品)がガタついたというのもあるのですが。。

 
 話をキエフに戻しまして。

 まずこのキエフ、スメハチと違って電池が入ってます。「進化だ~」なんて思っちゃいません!??これでシャッター速度を自動的に合わすそうです。絞りは自分でやるんですが。

 そしてむっちゃちっちゃいです。このちっささは「タバコサイズにレンズも入れるか!?」って程。ここまで来ると何しでかすか分かりません!(笑)
 あとフォルムが凄い!ふたを開けるとファインダー、レンズが出てきちゃう!「何てこった。こんなちっさいのに。」
b0028450_1591936.gif


 とまぁllionには驚愕のカメラですが、相変わらずストロボがないのがロシアらしいですね。でも今回はホットシューがあるんでストロボつけて即撮れます。スメハチより進化してます。

で、出来はどうなんだか・・・・・。
(llion)
[PR]
# by rabbits-aperture | 2004-11-26 23:07 | Fotos
栗山千明「Ecko」の広告に
栗山千明海外ブランドの広告に

 クエンティン・タランティーノの「KILL BILL vol.1」にてGOGO夕張として世界に登場した栗山さん。すさまじい眼光とストレートヘヤーは「まさに現代版『女囚さそり』だ!」何て感動していたのもつかの間、きちんとハリウッド活躍してますね~。最高っすよ~。

 それにしても、欧米の写真ってライティングの関係だと思うんだけど、日本人が不思議な色で写りますよね。俺だけかも知れないけど、先日デビューした宇多田ヒカルにしても国籍かどこか分からないビデオだと思ってしまった。あれって何色かが多いからなるんでしょうかね?ただ日本と違って白人と黒人を一緒に撮ったりしないといけないからライトのあて方が違うってだけかな。またも気になることが増えちゃいましたね。

llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2004-11-24 19:22 | News23
「ハウルの動く城」 素晴らしい!
b0028450_23272626.jpg


 今日は祭日~!ということで「ハウルの動く城」見てきました。

本気でいい!!

 筋が甘いとかいうけど、あれは筋じゃないものですね。そんでもってアニメでもないんです。小説でも出せない、もう新分野としかいいようがない、そんな映画です。

 かなり実験的な手法ではあるけれども完成度はとても高い。でもこれ、嫌いな人もでるかもな。。

 とかく俺はもう一回見に行きます。

迷宮への招待「ハウルの動く城」2回目 04-12-07


llion
[PR]
# by rabbits-aperture | 2004-11-23 23:43 | Movie