Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Notice!!
「Rabbits Aperture!」 の一部です。

 画像などの無断使用・無断転載を禁止します。

Peace Out!
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
different bi..
from different bing..
sleep mats
from sleep mats
southern wri..
from southern write..
star in leat..
from star in leather
mp3 player u..
from mp3 player upd..
eight mile c..
from eight mile cre..
pedagogika s..
from pedagogika spe..
surge protec..
from surge protection
以前の記事
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
【 X-cafe】
befounddead
samuraiの気になる...
**LOVE MONGOL**
Chic & Sweet...
映画収集狂
プレゼン侍!パワーポイン...
水・水・水 No.2
DIAL116
カテゴリ
全体
Fotos
Life
Music
Movie
Other
News23
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
久々に
たまにゃ~CDレビューでもします。

カニエ・ウェスト/レイト・レジストレーション
 今日、実家にほどほど近いタワーをうろついて発見しました。どうもカニエ・ウェスト、FunkyDLはじめヒップでホップなDJ達が一斉にCD出してるみたいです。まずは、カニエの紹介なんですが、今作が2作目。とはいえ彼のプロデュースといえば名だたるスターが勢揃いな訳で、2作目とはいえ、「どう」ってこともないのかもしれません。輝きとキレは以前にも増してます。
 最近ではコモンのアルバム「Be」を一枚プロデュースしちゃったり、プロデューサーとしてのカニエの活躍もまた健在なんですが、この作品、「レイトレジストレーション」もコモン同様、『セレブでシブシブな一作』っていうのかな。耳に入った瞬間からサラッときちゃうようなビートとライムの数々。レリックの内容も大人に控えめ。昨今のダンスビートと荒いラップが主流のHipHopにあって電気ビリビリな一作であることは間違いないです。
 「Hey Mama」のレリックとか『ヘイ、ママ バカなことをやった時もあった でも約束するよ、大学に戻るって 俺を許してくれたこと ママにとって俺が自慢の息子って言えるようになりたかっただけなんだ』  って泣きですよ、カニエさん!!

Funky DL /シンス77

 これもまた渋いな~。視聴機の前で「俺はFunkyDLダメな人じゃなかったのかな~」と自問自答してた。俺が歳をとったのか、ヤツがクールになったのか買ってしまいました。たぶん前者に賭けて間違いないわけだけど、このCDもシブシブでいいっすわ~。寝ころんで聞けるHipHop。
 昔「FunkyDLが人気なのは日本中心」って聞いたことあるけどホントかな。と、久々にこの名前を聞いて思い出す。このCD聴く限りはしっかりとしてて、ユニークに出来てると思うんだけどね。

Common /Be

カニエのところに紹介したついでにこいつも。 「これ、ヘビロ間違いなし!」各紙でもかなり拍手喝采だったコモンのアルバムです。プロデューサーはカニエ。 私は平均2日に一回聴いてます(笑) それくらい完璧に世界作っちゃってますよ。これ。


なんて言うか、休日はトランスのレイヴに行って、普段はHIPHOPって矛盾って気もするのです。でも「いいものはいい」訳で・・・。
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-08-31 23:04 | Music
三河大島~!
三河大島で行われる「The Beach 2005」に行くこと決まりました!!

メタモとかぶるからお客さんがどーなるか気になるところですが、楽しみすぎてテンションハイなワタシです。

台風も明日通過とのことで、「台風一過でめっさ晴れ」を期待してます!!!

では会場で。
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-08-25 15:11 | Music
徹夜でブログ探検
10時や。

朝です。いや、ブランチタイム。どーでもいい。

昨夜はふらふらとネットでブログに関することを見てました。色々あるもので、アクセス解析をしちゃうもの。Pingを一斉送信するもの。色々です。

ちょっと気になったものをメモ程度に挙げてみます。
PingLiner
 >簡単に一斉Ping送信ができるサイト。無料。

"デザイン(構造も)がかっこいいブログ@2chブログ板"まとめサイト
 >すごく見やすく、良いデザインのブログが収集されてます。アシが複数個立てたブログがいつか載るといいな~

忍者TOOLS
 >色々なツール達を広告ありの無料で提供している。広告が小さくてGood。Rabbit's本家も忍者を使用。中でもアクセス解析はエロサイトからそこらのおばさんまで使う程影で有名。(?)  今夜の探索でエキサイトにも貼れることが判明。

こんなもんですたい。ブログデザインは刺激になった。このエキサイトブログの使用者もいたりしてかなり感動です。そろそろこっちも改造するかい?
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-08-23 10:29 | Other
そして息を吹き返す
b0028450_5394520.jpg

いやぁ、夏はレイヴですな! 今年も行ったぜGOD BLESS 2005!!

とはいえ、すごく腹をこわして友人に迷惑をかけてました。ホンマすんません。(汗)

でもね、腹が壊れても楽しい!

面からチャンダンがわき出てるんじゃないかと思うくらいにキャンプ場全体チャンダン臭で、テントで連れと4時間以上寝てしまったけど楽しかった!! レイヴの方もゴリゴリに飛ばして飛ばして、呼吸困難になるくらい。特に12時からの盛り上がり方がとてもよろしい!全裸さんが出ちゃったり(その後フンドシに)したけどそれも楽しい。あと服装も今年はみんな凝ってたね。 中でもね、光る液晶が付いたTシャツを着てる人がいたんだけど、「あれはどこで売ってるんですか!!?」クールすぎた。

 してそして、何とフジロックのADF会場でワタシの斜め後ろで踊ってたという人が声をかけてくれた!腹痛でいまいち頂点に達していなかっただけにすっげー嬉しかった!!めちゃめちゃナイスな顔して写真(魚眼)にも写ってくれたし出来上がりが楽しみです。 そして、ネクストレイヴでまた合う気がしてたまらない(笑) こうした出会いもこの限られた空間だからこそ。しあわせいっぱいでござい。

 ちなみに次はメタモの予定だったのだけど、事情により三河大島の「The Beach」に変更。雨とか台風とか来ないと行くんだけどな~。去年の愛知は台風で欠やったしな~。。

 っま、そろそろ卒論ヤヴァイぞ。
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-08-23 05:54 | Music
農耕型と狩猟型?とオガタケン??
例のホリエモンが出馬するそうで。

彼はきっと(ビジネスとして)「想定の範囲内」だろうから放っておくとして、気になるのは新自民党の中。
 ちょっとパイプのない奴が球団買うくらいであれだけもって反対してた人の党に仲間入りするってんだからおかしな話しですよ。森さんあたりは神の国だからお告げか何かあっただろうけど、他は大変だろうね。いやむしろ、たまったもんじゃねえよな。。

 で、テレビが言うにはホリエモンとコイズムは「狩猟型」で、じみんとーというのは「農耕型」らしい。

 ここで注意しておきたい、くれぐれも「俺はガタガタ」と言わないでくれ。お肌の曲がり角も近いぞ。

 でな、yo! この言葉が気になったもんだから考えたんだけど、俺は「ガタガタ」ではないらしい。単に働けばOKと言うよりも、やっぱその人の考えとか、行動の結果がちとは欲しいタチ。だから逆に、考える仕事がしたいと言い出すわけですよ。 なんだかんだ言って、コイズムとホリエモンと、美人秘書に人気が集まるのは皆この光ってるブツが欲しいからなんだろ~な~っと思う。と、同時に、それを単に働いて手に入れようとしてる人とは180度異なった方法で手に入れちゃうから、逆鱗に触れるのだな~と。

 今はコイズムがトップやし、これに付いていけない党員がこれで一掃されていくわけだ。そして、振り落としたはいいけど数がギリギリと。残るはシシ神様に頼るしかない状況。
 まぁ生きるかどうかはシシ神様次第だけど、その首を「じこぼー様」にだけは奪われないようにしたところですわね。

じこぼー1じこぼー2

かしこ。
(「美人秘書はチラリズムで売れている!」というあなたの意見をお待ちしてます。)
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-08-20 05:52 | Life
ブエナ・ビスタのフェレール逝去
【訃報】ブエナ・ビスタのフェレール氏死去、78歳

 いつかは来ると思ってたけど悔やまれることです。今朝このニュースを知って今はヴェンダースのブエナ・ビスタ・ソシエルクラブのサントラをいつもより大きな音で聞いてます。天国まで届け。と願いながら。
 「人生に必要なのはロマンスと花。」感動しました。

 もう一つ悔やまれるのは前回の来日公演の際に行けなかったこと。「これで最後か?」と言われていたにも関わらず行かなかった俺を悔やむ。

ご冥福をお祈りします。



llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-08-08 12:07 | Music
この女優さんいいね。
NHKのトップランナーという番組に蒼井優が出てた。

花とアリスに出てた女の子。実はもう19歳なのね。
 今やってる「星になった少年」にも出演しててちょっと気になって調べたことはあったんだけど、これほど可能性を感じる人とは思わなかった。

 しゃべりの一つ一つに深みがあって、それでいて人物もキラキラしてる。彼女のこれからの発展に期待です。そして、俺はひとまず「花とアリス」を見ましょう。

llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-08-06 03:09 | Movie
これ見てぇ~!相性100%
眞鍋かをりのブログに恋愛頭脳が付いてるんで、やってみた。

 これ、前やったら変態扱いされたけど、今回はもっとスゴイの!

なんとね、眞鍋ブログから飛ぶと「サンボ」さんとの相性が見れる。

で、俺の結果

>結果見る?
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-08-04 02:32 | Life
フジロック!
b0028450_233598.jpg


どこやねん!?

と思った方、、フジですよ~!!!



ということで、予告通りにフジへ行きました。
夜行列車は寒かった~。しかも自由席が予想外に混んで寝れないし、寒いしで過酷でした。

なかみ
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-08-03 00:16 | Life