Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Notice!!
「Rabbits Aperture!」 の一部です。

 画像などの無断使用・無断転載を禁止します。

Peace Out!
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
different bi..
from different bing..
sleep mats
from sleep mats
southern wri..
from southern write..
star in leat..
from star in leather
mp3 player u..
from mp3 player upd..
eight mile c..
from eight mile cre..
pedagogika s..
from pedagogika spe..
surge protec..
from surge protection
以前の記事
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
【 X-cafe】
befounddead
samuraiの気になる...
**LOVE MONGOL**
Chic & Sweet...
映画収集狂
プレゼン侍!パワーポイン...
水・水・水 No.2
DIAL116
カテゴリ
全体
Fotos
Life
Music
Movie
Other
News23
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
<色々な一日>ミヒャエル・ゾーヴァ展に行ってきました
今日は昼から京都でした。

というのもね、この半年くらいに及ぶ就活の間に出会った、とある人から呼び出されたのです。

そんなこんなでllionな一日
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-06-26 23:27 | Life
「エピソード3 シスの復讐」 これは凄まじい!!
 遂に来ました!!エピソード3!!!Yes!!!!

そんなノリで昨夜から旧3部作とEP2を見て、乗り込みました。
b0028450_23492635.jpg

 今回の「エピソード3 シスの復讐」はストーリーが20年前に公開されたクラシック3部作の前に当たり、『いかにしてダースベイダー、銀河帝国が、ルークとレイヤが出来たのか』が描かれています。加えて、最大の事件であるクローン戦争の全貌が明らかになるのです。
 何というか、これでスターウォーズ9部作のうち、映画化すると言った6つは全部揃ったわけですね。それだけでも感動なわけですが、今回は(いや、今回も)作品が素晴らしいです! 旧3部作から通して考えた「終わり」であり、「始まり」であり、新3部作の「終わり」である。 さらに、善であるジェダイと悪であるシスの道、この二つは「見方」によっては常に表裏一体である。スターウォーズは善と悪、陰と陽という、現実の世の中にありふれる究極的な問題を常に扱っています。クラシック3部作が「陰から陽」であるとすれば、今回は「陽から陰」。愛や友情の中にある悲しさ、憎しみ、その間にある絶望的な部分のお話しです。深いです!! 「そんな事考えれるからスターウォーズはスターウォーズなんだな~」なんて思ってしまいましたよ。

あまりの興奮でそのまま切符売り場に行ってもう一回見ました。

ネタバレ系ありんす
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-06-25 23:49 | Movie
やっぱ俺のヒーローやわ「バットマンビギンズ」
更新怠ってすいません。就職活動ってやつを教育実習に続いてやっておりました。で、何とか来年のメドが立ちそうになりました。あざーす!

で、最初に思ったのが「間に合った・・」ってことです。

え?何がって?そんなん例の物ですよ。エピソード3ですよ!!

 昨日ついに公開されるエピソード3の先先行チケットを買いに行ってきました。Yes!
田舎はいいなーっと思うのは、ワーナーの一番でかいスクリーンの真ん中でスターウォーズを見れる事です。もうマジ最高。

 興奮のあまり話がそれましたが、昨日はですね。チケット買ったノリでもう一本「バットマンビギンズ」観てきました。バットマン誕生秘話・・というかvsジョーカーである「バットマン」に至までのストーリーを描いた今作。バットマンが好きなら観た方がいいでしょうね。
 かくいうワタシもスターウォーズにはまる前はバットモービルを本気でほしがっていたオトコです。初めてまともに見た映画は「バットマン」だしバットカード集めてたし・・・。まぁそんなこんなでとても楽しかったです。思いの外、手に汗握る展開で、思わずギュッとしてしまいました。(笑)

 ただ「甘いな~」と思ったのが前半部分。渡辺謙が出てるあたりなんだけど。。どうもグダグダ気味だね。その分を後半に詰めてきた事が光って逆に良かったのかもしれないけどね。 それと、ゴッサムシティーがゴッサムではないことは悲しかったですね。俺の辞書では、華やかに近未来にグチャグチャしている状況を「ゴッサムしてる」と言う。特にゴッサム度合いが高いのはvsジョーカーとvsキャットウーマンあたり。これがゴッサムなわけですよ! 今回のゴッサムシティーは綺麗すぎる。「汚い」「荒廃している」と言っても現実的な荒廃で、ファンタジーの要素が混ざった「ゴッサム化」ではないのだな。やはり90年代ノリは出せないかと少々悲しかった。

 さてと、こんな所で終わり。次はスターウォーズだ!
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-06-24 10:12 | Movie
マイブーム
最近、避けて通れない程気になるヤツがいます。

そいつは、とびきりの寂しがり屋だから、人の事を気にしてばっかり。
そいつは、エキセントリックな形が好き。だからひとりぼっち。
そいつの名は、、、、アンテナ。
b0028450_21401011.jpg


このアンテナ、NHKのアンテナらしいです。
以前、帰り道に気になったから撮ってみました。

でね、これ以来アンテナのとりこです。電車乗ってるとよく携帯のアンテナとかあるんだけど、気になる!!今日は実家から帰る途中にドコモの社屋上に電波を収集しているとみられるアンテナを発見して、一人感動してた。

もう、、電気ビリビリ
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-06-12 21:49 | Life
修羅場通過
OK教育実習終わったよ~

五時起き、終電帰りの生活、教育実習も終了!!
 ほんまに、「これぞ社会」って程に社会勉強になったし、自分がどれだけやれて、まだ何が足りないのかを思い知った2週間。忙しくて痩せた痩せた、、。

More
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-06-11 18:59 | Life
教育実習生
更新してませんね。というかllionという名を名乗ることすら少ない一週間ちょっとですね。

そうなんです、教育実習しているんです。

続きを見る>>
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-06-05 22:46 | Life