Calendar
Notice!!
「Rabbits Aperture!」 の一部です。

 画像などの無断使用・無断転載を禁止します。

Peace Out!
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
different bi..
from different bing..
sleep mats
from sleep mats
southern wri..
from southern write..
star in leat..
from star in leather
mp3 player u..
from mp3 player upd..
eight mile c..
from eight mile cre..
pedagogika s..
from pedagogika spe..
surge protec..
from surge protection
以前の記事
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
【 X-cafe】
befounddead
samuraiの気になる...
**LOVE MONGOL**
Chic & Sweet...
映画収集狂
プレゼン侍!パワーポイン...
水・水・水 No.2
DIAL116
カテゴリ
全体
Fotos
Life
Music
Movie
Other
News23
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
これは賛否両論だろうな。。
手書きの履歴書から人生を読みとる。

 そんなことをしてるんですかね?私が思うに履歴書持参は2通りポイントがあるんじゃないかな。1つは上記のもの。ここから人生を読みとる。で、他方はそういった紙を作るのがイヤだってこと。
 両方っていうのもあるけど。

 でも履歴書書くのはタイムロスが激しい・・。私は就活マスターでもないので履歴書なんか書こうと思ったら数時間いる。しかも一枚。。それを思えばパソコンで打ちゃーええんじゃないかと思うわけです。で、今日朝っぱらからエクセル広げて作りました!学校指定(というか生協販売のコクヨ)履歴書対応ワークシート。

我が家のパソコンでは枠にピッタリ印刷できてます!
しかも、長所・短所が俺のヘタ字よか何十倍も見やすい。そして沢山書ける。

常識は度返しだ。おそらく。それでいて俺っぽい。PC使える何よりの証明になる。
賛否両論だろうけどね。もういいです。

llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-03-31 12:47 | Life
無線祭り
目覚めれば、そこに郵便配達のおじさんがいた。
まさに、「郵便配達人は2度ベルを鳴らす」ならぬ「郵便配達人はドアを開けて入ってくる」!!

しかもサインまで済ませて荷を置いていってくれた(笑)

今日届いたのは無線LANアクセスポイント付きルータ。これを買ったお陰で今月は貧乏なんだ。とはいえ、これが終われば家の中でノーパソとデスクとネットワーク組んでウハウハなのです。
久々にネットワーク関係なんか最近相手にしてみてるけど、やっぱり5年のブランクは大きい。CPUなんて何が主流なのか分からない程のブランク。どうなることやら。。、
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-03-26 19:55 | Life
モリゾー&キッコロ vs ホリエモン&サッカー
愛知万博が開会してます。

キャラクターは太陽の塔・・・じゃなくてモリゾーとキッコロです。
たしか、デザイナーは岡本太郎・・・・じゃなくて、石井達也だとか。。

しかしながら異様にニュースで取り上げられない!!
これでも元愛知県民なんでちょっと心配になりますよ。

今日のニュースは「ホリエモンvsフジテレビ&孫~フジテレビは何をしたいのか?~」。それと日本対イラン!!あれ、キッコロは?


こんなんで大丈夫か、愛知万博?
というか開会式の日にソフトバンク系列会社がホリエモンvsフジテレビに名乗り出ちゃったりとつくづく運がない愛知県。まぁ9月頃までやってるみたいなんで、いいのかな?

頑張れ愛知万博!・・・とジーコジャパン!!
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-03-25 17:54 | News23
近年の邦画の見本「半落ち」
半落ち

 邦画ブームで東宝が一人勝ちをしようと頑張ってますが、「結局は純愛映画で、ヨン様なんだ」そう思ってる私です。。ほんとは色々しないといけないのに、何故か、ボーっと過ごせてしまう我が家がむかつきますが、、「半落ち」をみてしまいました。

 画面全体から漂う「邦画」という空気がいい。気持ちは溢れるくらいあるけど言わない。だけどみているみんなも、演技している役の人も、みんな分かっている。それでいて、とても切ない。日本人の共感主義のすごいところを感じる。
 こういう仕事を出来るのはやはり役者さんだ。女優、俳優と名が付くにはこの共感させる演技をどれだけ出来るかにかかっている。単に座っているだけで空気が変わる。変えられるというのがプロなんだと思う。何でもプロって付くからにはそうあって欲しい。その観点から言ってもこの映画、原作も良かったんだろうけど出演陣がプロだけだったことも要素として大きいんだろう。

 でも普通の生活で共感させるって難しいもんだね。「喋らずして全てを伝えられたら。。」そんなことが理想です。
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-03-24 02:22 | Movie
ガリバーの「虎」狩り
マネーの虎、ガリバーに狩られる

 「マネーの虎」でいつもメンバーとひと騒動を起こし、視聴者を困惑させた南原社長。経営していたオートトレーディングが大手ガリバーにM&Aされるらしい。そして虎の居場所がなくなり社長を退くそうな。

バーシャチョップ!!
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-03-22 13:28 | News23
観客参加型映画「バーシャ 踊る夕日のビッグボス」
今日は1日限定のイベント シネマエイドに行ってきました。

観たのは「バーシャ」
マサラムービーと言えば主演はもちろんこの人





スーパースター!ラジニー!!

この笑顔、光線とも言える目、そして踊りにメロメロです!!


でも、今日はそれだけじゃない。
なんせ映画館で観るんだ。他もいる。

まずスクリーンに向かう途中、エレベーターの前にインド人。
しかも、みんなタミル語(?)。エレベーターの中ではそのままのペースで何故か話しかけてくる。
「ドコカラ キタノ?」
「ラジニ 好き?」
「インドへキタコト アリマスカ??」
エレベーターで5階へ行くまでにここまで話しかけてくる人もいない。インド人もびっくり。いや、これがインド人だ!!

つまり・・・インド人にはびっくりだ!

続きはこちら。
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-03-21 21:40 | Movie
ギャロな気分
b0028450_332755.jpg
 分に満足ってしたことあります? ワタシは一応あります。これなら死んでもいいなって思える程の爽快感と満足感。そして、しあわせ。

 でもね、逆なこともものすごい沢山あるわけです。

まぁ察しの通りそれが今なんだけど、「お前はそれで全部出してるのか?」「これが本当に正しいのか」「楽しいか?」自問自答する日々です。こんな日々も悪くないけど、ビンセントギャロみたいな頭の痛さを感じるんです。ホンマ。そうしている自分がイヤだったり、またそれを悩んだり、、ギャロですよこれは。(笑)

久しぶりに「ガーゴイル」見ようかな。。って思っちゃいます。寂しかったり、悩ましかったり、好きだったり、複雑ですよ。そこが面白い。でも、、人生かかってるんだぞ、俺。。


『踊り続けることだよ』羊男は言った。(ダンス・ダンス・ダンス 村上春樹著)
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-03-20 03:28 | Life
靴から始まるロマンス「靴に恋して」
実は靴好きです。llionです。


昨日(18日)京都に映画を見に行って参りました。

 「靴に恋して」。行ったのは「靴の二人」なワタシと友人です。
時間は午後9時、あの日のように終電ギリギリです。終わって、頑張って帰り支度をしてくれた友よ、誠にありがとうございました。

 で、肝心の映画ですが靴(と言うか足)を切り口にしたそれぞれの女と、その人生模様を描いたものでした。最初の部分はちょっと大丈夫かと思わせる内容でしたが、中盤からのグッとくる演技にすっかりやられてしまいました。扁平足の女、小さな靴を履く女、盗んだ靴を履く女・・そこには、それぞれにそれぞれの人生と愛が存在します。幸せになったり失ったり、元に戻ったり、。2時間に入っているとは思えない深い世界でした。

 でも

 「靴に恋して」のわりに特に扁平足とか、スリッパとかに関係して何か事が起こっているという感じではありません。ワタシはともかく友人は足のことを学んでいる人なので、もの足らなかったかもしれないですね。

それにしても

 この映画に出てくる男性陣はみな詩的です。男と女の駆け引きが分かっているんだね、そして深い!それに対する女性も演技、視線がさらに深い。。

久々に「映画見た!」って空気でした。
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-03-19 23:50 | Movie
OCNのCMがスゴイ
最近テレビあんま見てなかったけど、久々に見るとすごいこともやってるもんだ。

 今日はファンタのCMの唄をスチャダラパーが歌っていることにまず驚いた、ほんま。「スチャダラパー・・何やってんだ」ってね。
 そのことを書こうと思ったんですが、そのままテレビを見ていたところすっごいCMを発見してしまったのでこちらを紹介します。「OCN光シアター 家族」篇です。

どうです?入ってきた瞬間「おすぎです!」でも声は・・・・・「おすぎじゃね~!!!」てか家族全員おすぎ!!しかも15秒間ずっとおすぎ。
 おすぎという映画というイメージそのものをうまく利用したおもろいCMやと思います。つい保存してしまいました。(笑)


何かネタ切れかと思わないでください。(^^;
いや、ネタ切れです。
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-03-17 19:17 | Life
悔しい思いを色々と。
最近映画を見ていない。テレビでも超くだらない番組をしているとしか言えないし。。

 昨日のプレミアムステージ。「超時空ミステリー 正規の天才ダ・ヴィンチ最大の謎と秘密の暗号~ダヴィンチコードの真実に迫る~」はご覧なったかな。

More
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-03-13 13:50 | Life