Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Notice!!
「Rabbits Aperture!」 の一部です。

 画像などの無断使用・無断転載を禁止します。

Peace Out!
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
different bi..
from different bing..
sleep mats
from sleep mats
southern wri..
from southern write..
star in leat..
from star in leather
mp3 player u..
from mp3 player upd..
eight mile c..
from eight mile cre..
pedagogika s..
from pedagogika spe..
surge protec..
from surge protection
以前の記事
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
【 X-cafe】
befounddead
samuraiの気になる...
**LOVE MONGOL**
Chic & Sweet...
映画収集狂
プレゼン侍!パワーポイン...
水・水・水 No.2
DIAL116
カテゴリ
全体
Fotos
Life
Music
Movie
Other
News23
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ガンズアンドローゼズに起こされて。
ガンズ・アンド・ローゼズ/アペタイト・フォー・ディストラクション

起きたらかかっている不思議なオンガク。
ロック、だけどロックじゃない。メロでもコアでもない。
ガンズ・アンド・ローゼズ!

ロックな人に勧められ借りたけど、朝からコイツは多少辛い部分あり。でもロックな中の幻惑的なメロディがすごいです。このアルバムだけなんかな。疑問だけどいいよ。

さて、風邪とレポと闘うぞ。
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-01-30 22:55 | Music
♪インダ~クラ~ブと聞きたくて
 昨夜は「ネタ的にネタ的な勉強」を某ファミレスでしていたせいで今日のテストは見事爆死しました。(笑) 「○×問題じゃないじゃんかよ~」っとテストの現場で叫びたいほど問題傾向すら違ってました。

 で、ふと思えば今日からTSUTAYAがまたも旧作半額!!
「靴のためお金貯めます」と誓った昨日も何のその、調子に乗ってCD5枚とDVD5枚借りてしまい、金欠決定でございます。浪費野郎は今日も行く!(?)

ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライング

 最近洋楽もレンタルにまわってくるのがめっきり早いね。Rapブーム(?)からか、ラップのCDもだいぶラインナップが増えてたのにちょっと驚いた。50セントは試聴器で聞いて結構いいとは思ったけど、その時はバカ売れしてて、どうも買う気が起こらなかったCDの一つ。今日偶然発見してつい借りてしまった。やっぱ、ストリートの出身とだけあって戦闘的な空気満点でいいっすわー。
  注目はやっぱり「In Da Club」!今更ながらこのノリにやられました。♪インダ~クラ~ブと一人でつぶやいてみたりと、結構なやられ具合。ありがとう50セント。

色々レビューネタは揃いましたよ
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-01-28 22:05 | Music
無名の女子高生 英デビュー
今日はこちらのニュースから

 すごいね~女子高生SATOMIですよ。日本の音楽業界もまだまだ発掘すべき人材がいるってことだね。どんな顔で、どんな声か分からないけど、ヘタに日本のレーベルと契約してビジュアル重視で売られては消えていくアーティストの山を思えば、海外レーベルにいきなり契約した方がいいのかもしれないな~っと思ってしまいました。今後に激期待ですわー。

 最近のヒットチャートのほとんどを無視する私が言うのも何ですが、うまいと思う歌手のほとんどは一部マニア向け、そしてヘタなのがチャートをにぎわしてるように思えてしかたないのです。アメリカも最近そんな空気がちょこちょこと見られる気がするし、一体世界はどうなっちゃってるんだって感じです。音楽業界におけるマーケティングの勝利か・・。でもこんだけ歌手が使い捨てにされるのを目の当たりにすると「勝利ってこれか?」と疑問になるわけです。短期的な勝利は、業界全体の今後のパイを狭めるような気もするし、、。あと、買い手もまんまと広告とか流行に乗ってるじゃないですか。これはこれでどうなんだろうか?

 「お前さんがオッサンなだけだって」と言われそうなので、この辺で。。。
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-01-27 14:09 | News23
実は眞鍋かをりのブログ読んでます。
 ワタシ、実は眞鍋かをりのブログ読んでます。

 最初は疑ってみたり、興味をひかないようにしてましたが、読むとこれが面白い。頭いいのか悪いのか、芸能人なのか普通の人なのか、かわいいんだけど普通にいるような、、色んな意味でニッチな気がする。さすがブログ女王。

 そして、何かこれを読んでるとテレビで眞鍋を応援したくなるから不思議。というか軽いファンになる。(笑) 「ぐるナイ」のゴチバトルのレギュラーには惜しくもならなかったがなってたら毎週見てたかもしれない・・・・。こう考えると彼女はすごい(?)!!

 いつかトラックバック出してみたいです(笑)向こうからトラックバック来たらびっくりですね・・・。
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-01-25 23:42
テスト
我が大学は非常にテストが遅く、今更テストをしてます。
終わるのが2月3日とかで、レポートしてると5日までとかテスト生活。。お陰で就職活動のイベント(まぁいく気ないですが)にも参加できない始末。

やってられない、でも単位ヤバイ、。まぁ頑張る。この妙なサイクルがイヤだ。。

 そん何もあって今日は徹夜。20超えてから徹夜がどんどん辛くなってきたのは、気のせいなんかじゃないと思う。40になって徹夜した日には体が壊れるんじゃないかと心配になる。

最後に、「若者にはその時期しかできないことがある」みたいなことを高校時分言われた時「何いっとんねんオッサン、俺らは忙しいんじゃ」と思ったが、最近本気でそう思う。
色色衣

今日は今聞いてる、若返るCDスピッツで。
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-01-24 06:16 | Life
スーパーカー解散
 独特のエレクトロっぽいポップで、ワタシを魅了していたスーパーカーが次の3月のライブをもって解散するらしい。
 彼らは中村獅童、窪塚洋介が主演の「ピンポン」の歌を手がけたことで有名・・かな。前から好きだったのでどこから有名になったんだか。。。とにかく、解散とはもったいないバンドである。

 「栄光と引き際は隣り合わせな方がいいとも思う。」なんてことをこの間友人と話した。野球で言えば長島、歌手では山口百恵のように輝きが最高潮の時にやめる。するとその人は伝説となるのだ。失礼なことを言うが、野茂英雄もメジャー2年目でいきなり引退すれば、それはそれは伝説の人になっただろう。
 映画の世界を考えてみると、スタンリーキューブリックや、小津安二郎、黒澤明など最後の最後まで輝いた末、人生を終えた人たちは「巨匠」と呼ばれている。輝きって記憶には大事なんだな~っと思ったりする。

 スーパーカーがそんなことを考えて解散するかは知ったことではないけど、最後まで輝いて、もの凄い良い曲を提供してくれた。解散されると邦楽で聞きたいと思うアーティストがまたもや減ることになるけど、しょーがないね。
ピンポン
Futurama




llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-01-22 22:57 | Music
フレンチがテストを邪魔する「小さな泥棒」
 今日はテストでした。半年間も講義があって、先生は結構頑張ってるにも関わらず、俺は2回しか出席した記憶のない講義。。。でもテスト出ました。 この季節は私llion、たいがい冬眠してるんです。それと、今期はゼミの会議をたいてい金曜にするため思えば2回という出席回数でした。

 で、昨日はこれでも「いちおう勉強しよう」と考え、ぼーっとし、テレビを見、11時半くらいから勉強しました。1時45分にさしかかった頃、テレビをつけたのが間違いでした。そう、夜中の映画の時間。

小さな泥棒

テレビをつけた瞬間から臭うフランスの空気と、主演シャルロット・ケンズブールの演技に惹かれ結局3時半まで見切ってしまった。ヴァカだ、、俺。。(笑)

 本当に最近見たフランス映画の中では最高です。調べたところではトリュフォーの残した脚本の映画化なんだとか、。
 田舎に暮らす16歳の少女が家出をし、盗みをし、沢山の男と出会う。本当はある彼女の優しさや、子供っぽさ。それを突っぱねる10代のパワー、成長への興味、。C.ケンズブールはカットカットに素晴らしい表情をして、この映画をいいものにしたと思う。映像もフランスのさわやかで悩ましい空気と、少女の複雑さ、そして愛が絶妙の混ざり具合。美しかった。

 最近B級を見たあと、期待していた作品がいまいちだったりして、「こういう見たい映画を求めていたんだ」と納得できた一作です。後半に刑務所で知り合った女の子にカメラをもらうシーンがあるんだけど、こことか、ちょっとキュンときちゃいましたよ、マジで。

こいつは映画館で見たかったと言えるね。テストもどうでもよくなった。(笑)
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-01-21 15:40 | Movie
11日半
でも何でも、いっぱい貯まると並べてみたくなるのが人間じゃないかと思う。
靴系統の大御所(というか評論家)ともなれば倉庫のような靴棚にどうしよもないくらいの靴が並ぶし、DJはレコードを並べる。水野晴郎のバックには膨大なビデオとDVDがある。

 並べられないモノってどうなるんだろう?例えばパソコンの中のデータとか。もう並んじゃってるじゃん。「並べる」の次はたぶん「使う」

 俺はふと思う。「このMP3って全部聞いたら何時間かかるんだろ?」

 考えたことはあっても実行してる人って少ないと思う。MP3フォルダを全部Winampにぶち込んで計算する。何と281時間!!一体何日なんだ?!?計算すると11日半程度。


 俺の挑戦は始まる。これを全部、シャッフルで聞いてやる!・・・そう思って現在2日目。もちろん24時間ずっと聴いてるんじゃなくて家にいる間の数時間だけ。

クムイウタ

今はCoccoの「裸体」をききながら
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-01-18 22:44 | Music
ゆうパックでロボット販売
ゆうパックでロボット販売・ATRロボティクス

 鍋をしながらテレビでやっていたA.I(監督:スピルバーグ)をみていたのですが、ついにこんな時代がやってきちゃいましたね~。 まだ玩具レベルとはいえロボですよ、ロボ。そのうちガンダムのプラモデルも動きそうです。(笑)

 このロボ(Robovie)はゆうパックで買えるそうです。私はオークションのやりすぎで家に来る配達員のおじさんとすっかり顔見知りになってますが、「あの人がロボを持ってくるのか~」と考えると改めてそのすごさを感じてしまいました。

まだまだ、動くだけだけど、そのうち「A.I」や「アンドリュー」のような時代が来そうですね。
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-01-14 21:55 | News23
やっぱノリスにはかなわない「ザ・プレジデントマン 地獄のステルスコマンドー」
地獄のヒーロー ザ・プレジデント・マン

 なにげに「デルタフォース」のUzi(サブマシンガン)2丁持ち以来チャックノリスは大好きです。アクション系ではジャンクロード・バンダムとS・セガール並んで好きです。

 この間、ふとネットのテレビ欄をみていると「ザ・プレジデントマン 地獄のステルスコマンドー」という題名が目につき、クリックすると「主演:チャックノリス!!!」。漂いすぎるB級アクションの空気。これは要チェック!と思ったものの、この辺はテレビ局の関係上映らなかったのでわざわざ実家に電話して録画、さらにお取り寄せして頂きました。

 届いたビデオには丁寧に新聞のテレビ欄を切り抜いたモノが貼り付けてありました。解説に「▽超ブシドーオヤジ出撃」ってなにこれ~!!!

 どんどん高まる期待と共に観ることになったわけですが、「ノリス~!!」と叫んで転げるほどおもろい映画ですよこいつぁ。 大統領の危機に極秘出動し、敵を殺すことも含めサポートするプレジデントマン(ノリス)と後釜候補の活躍を描く一作。
 「いくらステルスコマンドーだからって専用のステルス戦闘機に乗ってシャキーンって出撃しなくても!」っというツッコミから始まり、もう最後はのたうち回るほどの終わり方で去っていく、まさにチャックノリスのみが出来る荒技じゃないかと思う。「地獄の女囚コマンドー」並のどうしよもなさとノリスの融合ですね。

 にしてもDVD化してる点には驚きです。最近どれでもDVDで買える時代になっちゃいましたな。そろそろいいDVDプレーヤーを買う時期ですかね・・・。


こんな記事に追記:こんなもの見つけたよ。  プレジデントマン・ボタン2

llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-01-13 21:51 | Movie