Calendar
Notice!!
「Rabbits Aperture!」 の一部です。

 画像などの無断使用・無断転載を禁止します。

Peace Out!
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
different bi..
from different bing..
sleep mats
from sleep mats
southern wri..
from southern write..
star in leat..
from star in leather
mp3 player u..
from mp3 player upd..
eight mile c..
from eight mile cre..
pedagogika s..
from pedagogika spe..
surge protec..
from surge protection
以前の記事
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
【 X-cafe】
befounddead
samuraiの気になる...
**LOVE MONGOL**
Chic & Sweet...
映画収集狂
プレゼン侍!パワーポイン...
水・水・水 No.2
DIAL116
カテゴリ
全体
Fotos
Life
Music
Movie
Other
News23
未分類
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
900人達成ありがとう!
 暇つぶしついでに気にしているこのブログのカウンター(管理者しか見れない)がついに900に達しました!!

皆様ありがとうございます。そしてこれからもよろしく!!
今日は風邪の前兆とこれから寝て闘うんでこれにて失礼!

P.S「ミスターインクレディブル」行ったので近いうちにレビューします。

llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-12-27 23:47 | News23
岩崎恭子写真集発売
何でか何でか元オリンピックプレーヤーの岩崎恭子さんが写真集出すそうです。

岩崎恭子写真集「METAMORPHOSES」

 「何でなんだろ?」いきさつは全くもって分からないけど、出しちゃうみたいです。しかもセミヌードなんだとか、、。
 「おめーが心配するな」と言うかもしれないけども、実はワタシllion、この人に会ったこともあるし、目の前で飛び込んでるの見たことあるんですわ。かんなり前やけど。。ゆっくりやってもらっても半端じゃなくきれーな飛び込みに驚いたものです。水に突き刺さってますからねうまい人は。。で、そういうなよなよした記憶もある人がいざ方面違って写真集といくと何かどうしよもない「なぜ?」が出てきちゃいます。芸能人になりたいんだろうか?

誰か買わないかな~   llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-12-26 23:57 | News23
今年のククリ。ベストムービーは何か?
今年ももう少し。みなさんメリークリスマス!!

さて、今年見た映画も色々だけど、ベストって何でしょう?
ブログ始める前含め考えると、こんだけ浮かぶ

1.パリ=テキサス
2.だれも知らない
3.さすらい 
4.東京物語
5.女囚さそり 怨み節
6.キルビル 1&2
7.ハウルの動く城
8.エレファント
9.25時

うーん、迷う!映画館で見て感動したのは「だれも知らない」か「ハウルの動く城」、違う意味でビビったのは「女囚さそり」。ビデオ部門ではヴェンダースが圧倒ですね。「パリ=テキサス」はホントにやられた映像の一つだし、ウエスタンブーツが欲しくなるあの土臭さはたまりません。「さすらい」もロードムービー3部作では空気が好きです。。そして、ヴェンダースの尊敬する小津も奇跡的なショットを連発し、、、「あ~決めれねえ!」

これ「ハイ・フィデリティ」な気分としましょうか。(笑)

こうなったらアカデミーみたいに分野わけしよう!俺の独断で。
いるのは主演女優賞、価値観変えた部門、差し迫る部門、感動部門、映像部門かな

まず、主演女優賞。ノミネートは「女囚さそり 怨み節」と「キルビル」だね。そすると賞は「女囚さそり」だな。

次、価値観変えた部門
「パリ・テキサス」「エレファント」「25時」「だれも知らない」・・・ダントツで「パリ・テキサス」!!次いで「エレファント」だね

調子がいいぞ。次は差し迫る部門
「女囚さそり 怨み節」「エレファント」「だれも知らない」「キルビル」
こう分けると「エレファント」がトップ。よし、差し迫る部門は「エレファント」で!

感動部門
「25時」「ハウルの動く城」「だれも知らない」「東京物語」
さあ受賞は・・・・
「ハウルの動く城!!!」「きゃー」って感じでハウル!!正直びっくりしました。いいですコレ。

最後、映像部門!!
「ハウルの動く城」「エレファント」「パリ・テキサス」「さすらい」「25時」「東京物語」「キルビル」
あ、決めれないです。これ。。
映像が綺麗部門では「東京物語」
映像が新し部門では「エレファント」
映像に涙が部門では「パリ・テキサス」

こんなんです。「結局決めれてねえよ」と突っ込まないで!!(涙)
どれも素晴らしいんでお勧め!見てください!!!
クリスマスにこんなオチで、どうでしょう?
ハイ・フィデリティ 特別版




llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-12-25 01:06 | Movie
毎日すればひげそりも哲学になるように、
毎日学校で、昨日は酔って、そして学校で。

で、今日は時間通り学校に行ったと思ったら1コマ分時間がずれてました。(笑)

むっちゃジャストで喜んでたのにそのまま、ご飯を食べる羽目に・・・・。
で、今お隣に迷惑がかかる程度の音量で掃除中です。

ズボン5本が落ちてました。これもまた俺の生活の一部っていうかんじで。一年振り返るついでに思う。

今年ももう少し!今日で学校終了!あとはレポかっ!?!ま、いっか!え??みたいなね。(どんなんやねんっ!?)
とかくあと少しを頑張ってみます。

ほなほな
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-12-21 22:48 | Life
酔っぱらいシーズン
まぁ言うたら酔っぱらいですわ。

 ゼミの忘年会的(?)コンパで焼き肉ってました。今期に入って我が帰宅部もあまり集まれなくなり飲んでなかったのでたまに飲むと最高ですね。 音楽なしにトリッピー!ですわ。

 こっこでデリックメイを入れるとたぶん飛んでいってしまうんでエミネムで勘弁。

徹夜明けにレポート書いて飲むって環境激悪なんじゃないですか?まぁ悲しいクリスマス難でOKか。。

タバコ欲しい、
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-12-20 23:44 | Life
人間の存在意義。「イノセンス」
イノセンス

 おかげさまで21になりました。最近、ハタチになった時よりも年を感じる機会が多いのが悲しい。。

 21になって初めて見たのが「ベン・ハー(前半)」。ラストまで見たのがこの「イノセンス」。
押井監督の作品はどれも生きることは何なのかを突き詰めている感じがする。とても大好きです。今作もそんなところがあって、年を重ねて最初に見るには最高の映画だったんじゃないかなって思ってしまいました。

 肉体、思考、すべて電子化でき、計算できたとしても、人間が人間でいると言うことは何だろう。人間が、人間であり続けるためには何がいるんだろうか。そんなことを考える。
 「俺は俺でだれにもできない俺である。」そう言えるように頑張ろう。

llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-12-18 23:50 | Movie
髪斬り
スパイダーマン見たあと、友人の髪を切りました。

本人がそれでいいと言っているのはいいとしても、俺がこえー。

「マジでやるん?」とファイナルアンサーを求め、
「おうおう」と言うからにはやるしかない。

 切り始めると以外とおもろい。エミネムを全開でかけながらバシバシすきバサミ入れて
俺カリスマ。
とか言い出しちゃった日には切られてる方は従うしかない。(笑)
 んで今切り終わったわけだけど、「以外といいんじゃねえ」って感じで。 こっちも嬉しいです。


 みなさんはどれくらいそうなのか、ワタシは小学校までオヤジに髪を切られてました。前髪とかはいつも揃わず「こっちが短い」と左右を合わせようとしすぎて激短くなり、悲しい小学生活をしたものです。そんなことを今思い出すけど、「もし子供が生まれたら俺もその髪を切ろう」と思う。ったく、ひでー家系だ。(笑)

llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-12-17 00:57 | Life
絶叫大好き「スパイダーマン2」
スパイダーマン 2 デスティニーBOX

 友達がスパイダーマン2を借りてきたので見た。1はテレビで見たのだけれど、あのときの「あーあー」という失望からあまり見る気が進まなかったけれど、映像ジャンキーなのであれば見てしまう。
 

 今回の2は前回の失望というエリアをほとんどブチ超えて楽しいの域です。逆の意味で。
というのも。話がまずスパイダーマンの活躍。次に、主人公の恋、そしてまた事件、、この繰り返しなんですよ、これ。その間をすべて顔のどアップに「キャー」とか「ぎゃー」とか言って埋めちゃうあたりがかなり痛快!!

 印象に残っているのは敵(名前忘れたけど)が病院で暴れ始めて看護婦さんが引きずられちゃうシーン。「この顔ナイス!」とテレビの前で転げ回りました。スパイダーマンがどうこうを超えてこうしたシーンがめっちゃ多くて、笑えすぎです。デートなんかこれで行った日には違う席に座った方がいいね。笑う映画ですよ。

 「で、スパイダーマンの恋愛シーンとかは?」って聞きたい方。この映画にそれを求めるのはどうかと・・・。と言いたい。 まず、時間的なモノなのかシーンに無理がありすぎる。感情移入する前にたったたったと次へ行ってしまう。だからセリフも無理矢理。演技もあり得ない無理さ。これ見るより「キャー」「ぎゃー」で爆笑するべし。

総括。ハリウッド映画見て笑いたいならコレ。

llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-12-16 23:50 | Movie
今更ながら、こいつはすげー
ゆらゆら帝国のしびれ

 あれは、かれこれ何年前だ?兄貴がゆらゆら帝国の「ミーのカー」を持ってきた時だ。本当にあのときに受けたショックと、俺の当時のショックと、いろんなものが仮面ライダーの死神博士の住む洞窟の中の様な化学反応状態で俺の体を走り回り頭を揺らしたもんだっけ。

 あのときはMDにして何回も聞いたけど、今回もそれっくらいヤバイ!(これもまた兄貴の何だけど。。。。)
 とかくこのヤバさは癖になる。クラシックで言うとザ・ドアーズにはまる人は絶対聞くべし!ここまでのとろけ感、悲しさは衝撃です。

llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-12-13 00:46 | Music
何でだろう、、涙が出てくるの。
千と千尋の神隠し (通常版)
 金曜ロードショーみました?「ハウルの動く城」関係でマネーが動いてるんだと思いますが、最近ジブリまみれですね。

 昨日、就活のイベント(コレが俺をとても憂鬱にさせた)から実家に帰ってテレビで「千と千尋の神隠し」見ていたわけなんです、が、、なんだか知らないけど途中で涙が出てきちゃった。
 何度も見た映画でなんか涙が出てきた。「何でだろう、」

本当にいい映画は観る人それぞれに内容を考えさせる。といっても金曜に限っては俺の精神の弱さが原因かもしれないね。

llionでした
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-12-12 03:24 | Movie