Calendar
Notice!!
「Rabbits Aperture!」 の一部です。

 画像などの無断使用・無断転載を禁止します。

Peace Out!
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
different bi..
from different bing..
sleep mats
from sleep mats
southern wri..
from southern write..
star in leat..
from star in leather
mp3 player u..
from mp3 player upd..
eight mile c..
from eight mile cre..
pedagogika s..
from pedagogika spe..
surge protec..
from surge protection
以前の記事
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
【 X-cafe】
befounddead
samuraiの気になる...
**LOVE MONGOL**
Chic & Sweet...
映画収集狂
プレゼン侍!パワーポイン...
水・水・水 No.2
DIAL116
カテゴリ
全体
Fotos
Life
Music
Movie
Other
News23
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Dr.DreとEminem
Dr Dre 2004


「Dr.Dre 2004」ってのを買いました。
 Dr.Dreと言えば、元N.W.Aのメンバーでウェストサイドラップ、中でもギャングスタラップとか、高音のシンセを多用するGファンクやってのでかなりの有名人ですね。最近では(と言ってもだいぶ経ったけど)エミネムを発掘した人物でもあったり。

 で、このCDですが、。「2001」のドレーを期待すると裏切られる一作でしょうね。実際レーベルを見れば分かったことですが、あからさまに怪しいレーベルから出てる。(笑)全体的に過去作のミックス構成で「なぜ今頃このビート?」と思わせるものから、なかなかイイギャングスタラップまで色々入ってました。軽くコテコテGファンクに期待すると損します。というか俺はそれを期待してたから、ちょっと悲しかったかな。新譜っぽいものも少ないし。。
 ただ、弁解すると過去のいい品がミックスされてて「聞きたいと思う時にない」という曲が結構あります。そして、Gファンク並に熱くないので長く聞いたり連続で聞くには向いてるかな。

 そんなこんなで得点は72点!!

llionでした。
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-11-10 19:36 | Music
ロンドンタクシー
 今日、講義で一人の子供が7歳から30歳になるまでを数人分追ったドキュメンタリーを見ました。イギリスの企画で確か世界中で同じ実験をしたそうですがそこまで終えたのはイギリスだけだとかだそうです。

 とはいえ最初の部分だけ見て寝たんですけど(笑)

 ホントは最初から寝る予定だったんですが、ロンドンタクシーとか気になる映像があったので、講義の本論と関係なしに映像見ました。
 ロンドンタクシーっていうと、昔の映画やなんかで見る印象あるんですが、モデルチェンジがあるものの、今でも走ってるんですね。映像のはかなり80年代かそこらだと思いますが、あの観音開きで真っ黒の設計が格好良かったです。とりあえず「TAXI」のプジョーには勝てそうないですが、ああいう車種とかに格式感じて今も残したりするあたりがイギリス人臭くて好きですね。

llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-11-09 22:48 | Life
長く素晴らしく憂鬱な一日的一日
 先走っちゃってる頭をよそに就職活動が行動に移せていない私です。

 最近は「就職活動」といっても前半に限って言えば、たいていオンラインに次ぐオンライン。「活動」がない。だから頭でっかちの雰囲気のないちょうど宇宙人(グレイモデル)のような感じになる。てかなってます。
 もう少し私の「長く素晴らしく憂鬱な一日」は続きそうですね。

llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-11-08 03:30 | Life
TSUTAYAまたも半額!
TSUTAYAから先月に続きまたも「全品旧作レンタル半額のお知らせ」が来ました。

先月の10日あたりから月末まで半額で5日しかあいてないっすよ!?いいんですか?

「いぃ~んです!」←カピラさん

 まぁそれはともかく。。先月は「ついでだから今まで借りようかとは思ったけど借りなかったCD」を題名にしてこれでもかと言うほど借りたんで、今月は「これでもかと言う程商業映画」ってのをお題にしようかな。そんなんじゃないと借りないような作品なんかがあっこには転がってることだしね。


以上、「掃除をしてたら徹夜になりました。」のllionでした。
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-11-05 06:20 | Life
これが準備と言えるかは知らないが・・・
 今日は京都へお買い物ツアーズ!(「ズ」ってなんだ?!)
ばっちり京都タワーもカメラに納めたし、晴れだし。でもしんどかった~。

 「就職活動の準備」という名目でモゥブレイのシュークリームを買い、デリケートクリームを買い、、ネクタイを買って、手帳を買ってとしてみたけど、最終的にいつもの買い物と何ら変わりないことに気付く。(笑)

 こういう「買い物モード」の俺が一番アブナイ。動きが非効率きわまりない上、軽くぶっ飛んでるところがあるからだ。飯すら食わず買い物してる。でもこれで自分の中で就職活動のスイッチを入れた感じ。高校受験の時に机の上に参考書並べる感じと似てるが気にしない。。。

ファイト!おー!

llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-11-04 01:17 | Life
崖の歌 by みうらじゅん
こんなサイトを見つけてしまった!

 前々からみうらじゅんは凄いと思ってたけど極秘に(?)こんなことしてるとは「さすが!」としか言いようがないね。今もマイブーミストとして様々なモノに挑戦し続け、時にマイブームを聞かれ「天狗!」っとあっさり言い切るかと思えば「ゆるキャラ」にはまる彼は、あるいみでは名付けの天才だと思います。それに何より誰にも邪魔されず自分のワールドを他人に発信してるってのがグッと来ちゃうね。

 ちなみに俺のマイブームは「トイレットペーパーの三角織り」です。自分の部屋でしてみたり、ゼミ生の女の子の家のを織ってみたり、以外と心のこもったフォーマルって感じがして一人で盛り上がっちまったり。

(llion)
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-11-03 01:55 | Life