Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Notice!!
「Rabbits Aperture!」 の一部です。

 画像などの無断使用・無断転載を禁止します。

Peace Out!
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
different bi..
from different bing..
sleep mats
from sleep mats
southern wri..
from southern write..
star in leat..
from star in leather
mp3 player u..
from mp3 player upd..
eight mile c..
from eight mile cre..
pedagogika s..
from pedagogika spe..
surge protec..
from surge protection
以前の記事
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
お気に入りブログ
【 X-cafe】
befounddead
samuraiの気になる...
**LOVE MONGOL**
Chic & Sweet...
映画収集狂
プレゼン侍!パワーポイン...
水・水・水 No.2
DIAL116
カテゴリ
全体
Fotos
Life
Music
Movie
Other
News23
未分類
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Music( 22 )
The GAME/ THE DOCUMENTARY
THE GAME / The Documentary

 よく見かけるGユニットのメンバーになったらしいThe Gameのアルバムです。ギャングスタ感がこれでもかと言うほど出ていてとてもいい!!バックも、Dre、Eminem、ネイトドッグなど豪華なメンバーが固めます。

 イントロドンでやられて、70分聞いてても全くもってヤラれっぱなしの1枚。すばらしい!
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-03-01 21:41 | Music
ガンズアンドローゼズに起こされて。
ガンズ・アンド・ローゼズ/アペタイト・フォー・ディストラクション

起きたらかかっている不思議なオンガク。
ロック、だけどロックじゃない。メロでもコアでもない。
ガンズ・アンド・ローゼズ!

ロックな人に勧められ借りたけど、朝からコイツは多少辛い部分あり。でもロックな中の幻惑的なメロディがすごいです。このアルバムだけなんかな。疑問だけどいいよ。

さて、風邪とレポと闘うぞ。
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-01-30 22:55 | Music
♪インダ~クラ~ブと聞きたくて
 昨夜は「ネタ的にネタ的な勉強」を某ファミレスでしていたせいで今日のテストは見事爆死しました。(笑) 「○×問題じゃないじゃんかよ~」っとテストの現場で叫びたいほど問題傾向すら違ってました。

 で、ふと思えば今日からTSUTAYAがまたも旧作半額!!
「靴のためお金貯めます」と誓った昨日も何のその、調子に乗ってCD5枚とDVD5枚借りてしまい、金欠決定でございます。浪費野郎は今日も行く!(?)

ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライング

 最近洋楽もレンタルにまわってくるのがめっきり早いね。Rapブーム(?)からか、ラップのCDもだいぶラインナップが増えてたのにちょっと驚いた。50セントは試聴器で聞いて結構いいとは思ったけど、その時はバカ売れしてて、どうも買う気が起こらなかったCDの一つ。今日偶然発見してつい借りてしまった。やっぱ、ストリートの出身とだけあって戦闘的な空気満点でいいっすわー。
  注目はやっぱり「In Da Club」!今更ながらこのノリにやられました。♪インダ~クラ~ブと一人でつぶやいてみたりと、結構なやられ具合。ありがとう50セント。

色々レビューネタは揃いましたよ
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-01-28 22:05 | Music
スーパーカー解散
 独特のエレクトロっぽいポップで、ワタシを魅了していたスーパーカーが次の3月のライブをもって解散するらしい。
 彼らは中村獅童、窪塚洋介が主演の「ピンポン」の歌を手がけたことで有名・・かな。前から好きだったのでどこから有名になったんだか。。。とにかく、解散とはもったいないバンドである。

 「栄光と引き際は隣り合わせな方がいいとも思う。」なんてことをこの間友人と話した。野球で言えば長島、歌手では山口百恵のように輝きが最高潮の時にやめる。するとその人は伝説となるのだ。失礼なことを言うが、野茂英雄もメジャー2年目でいきなり引退すれば、それはそれは伝説の人になっただろう。
 映画の世界を考えてみると、スタンリーキューブリックや、小津安二郎、黒澤明など最後の最後まで輝いた末、人生を終えた人たちは「巨匠」と呼ばれている。輝きって記憶には大事なんだな~っと思ったりする。

 スーパーカーがそんなことを考えて解散するかは知ったことではないけど、最後まで輝いて、もの凄い良い曲を提供してくれた。解散されると邦楽で聞きたいと思うアーティストがまたもや減ることになるけど、しょーがないね。
ピンポン
Futurama




llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-01-22 22:57 | Music
11日半
でも何でも、いっぱい貯まると並べてみたくなるのが人間じゃないかと思う。
靴系統の大御所(というか評論家)ともなれば倉庫のような靴棚にどうしよもないくらいの靴が並ぶし、DJはレコードを並べる。水野晴郎のバックには膨大なビデオとDVDがある。

 並べられないモノってどうなるんだろう?例えばパソコンの中のデータとか。もう並んじゃってるじゃん。「並べる」の次はたぶん「使う」

 俺はふと思う。「このMP3って全部聞いたら何時間かかるんだろ?」

 考えたことはあっても実行してる人って少ないと思う。MP3フォルダを全部Winampにぶち込んで計算する。何と281時間!!一体何日なんだ?!?計算すると11日半程度。


 俺の挑戦は始まる。これを全部、シャッフルで聞いてやる!・・・そう思って現在2日目。もちろん24時間ずっと聴いてるんじゃなくて家にいる間の数時間だけ。

クムイウタ

今はCoccoの「裸体」をききながら
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-01-18 22:44 | Music
今更ながら、こいつはすげー
ゆらゆら帝国のしびれ

 あれは、かれこれ何年前だ?兄貴がゆらゆら帝国の「ミーのカー」を持ってきた時だ。本当にあのときに受けたショックと、俺の当時のショックと、いろんなものが仮面ライダーの死神博士の住む洞窟の中の様な化学反応状態で俺の体を走り回り頭を揺らしたもんだっけ。

 あのときはMDにして何回も聞いたけど、今回もそれっくらいヤバイ!(これもまた兄貴の何だけど。。。。)
 とかくこのヤバさは癖になる。クラシックで言うとザ・ドアーズにはまる人は絶対聞くべし!ここまでのとろけ感、悲しさは衝撃です。

llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-12-13 00:46 | Music
浜村淳の甦る心の名画座
浜村淳 甦る心の名画座


 「こんばんは、浜村淳です。」でおなじみ、映画解説者で司会者の浜村淳氏のCDが出ました。これ、解説と、映画音楽が交互に入るというものだそうです。何だか、阪神優勝時に出た「名場面実況CD付きお菓子」に似た発想だよね。しかしながら、まさに浜村淳でしかできない技です。これ、気になる一枚っすよ!!

 昨日「映画をもっと」と言う発言をしたけれど、テレビで放映する映画の質は浜村さんの解説する番組が関西ではかなり良いですね。見てしまったら次の日はぶっ倒れるというリスクがあるわけですが・・・・。浜村さんが映画を愛しているのも知ってるし、語っててホントしあわせそうなんです。だから(ってわけでない部分も多いか?)見てしまいます。

そんなこんなでllionでした。(宿題せねば)
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-12-05 20:57 | Music
エミネム「アンコール」
アンコール

期待と不安が入り混じる中出ましたね!アンコール!!

 エミネムは大好きです。高校のときに初めてMMLP買ったときから好きで、即SlimShadyLP買ったりして映画「8Mile」は2回も見に行きました。でも、EminemShow、D12World近辺のどうも下品で彼独特の繊細さが感じられなくなってきたあたりから「こんなんじゃダメだな~」って思い始めてた。戦う姿勢すら、いまいち感じられないな~とも思ったし。

 「アンコール」も先にPVやらが出回った「Just Lose It」を見て買うことすら迷った。とりあえず日本語版はいらないとは特に思った。
 で、本日の発売日。やっぱり買っちゃったけど海外版。感想ですが予想外にいい!実際「Just Lose It」がかなり浮いているくらいの出来です。エグゼクティブプロデューサーに相変わらずDreを置いてるけどあまりその色を感じさせない。だいぶエミネム色をコントロールできるようになったって事かな・・・。 
 何回もいうけど今回は頑張ってる。「何で俺今回に限って国内版買わなかったんだ。」と自己反省する出来のよさです。ブッシュの再選を阻むために作った「MOSH」や、16番の「MOCKINGBIRD」なんかはカッコいいし、彼のテクニックの高さを感じます。「やっと戻ってきたかSlimShady!!」と言いたい。

 ちなみに料金はボーナストラック3曲入った海外版がタワーで1600!買うべし!!

llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-11-12 19:40 | Music
Dr.DreとEminem
Dr Dre 2004


「Dr.Dre 2004」ってのを買いました。
 Dr.Dreと言えば、元N.W.Aのメンバーでウェストサイドラップ、中でもギャングスタラップとか、高音のシンセを多用するGファンクやってのでかなりの有名人ですね。最近では(と言ってもだいぶ経ったけど)エミネムを発掘した人物でもあったり。

 で、このCDですが、。「2001」のドレーを期待すると裏切られる一作でしょうね。実際レーベルを見れば分かったことですが、あからさまに怪しいレーベルから出てる。(笑)全体的に過去作のミックス構成で「なぜ今頃このビート?」と思わせるものから、なかなかイイギャングスタラップまで色々入ってました。軽くコテコテGファンクに期待すると損します。というか俺はそれを期待してたから、ちょっと悲しかったかな。新譜っぽいものも少ないし。。
 ただ、弁解すると過去のいい品がミックスされてて「聞きたいと思う時にない」という曲が結構あります。そして、Gファンク並に熱くないので長く聞いたり連続で聞くには向いてるかな。

 そんなこんなで得点は72点!!

llionでした。
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-11-10 19:36 | Music
もっと早く借りるべきだった
NITRO MICROPHONE UNDERGROUND[Def Jam edition]


 ジャパニーズラップっていう業界はいまいち発展しないな。ここでいうのは、ポップミュージックじゃない本気でラップってやつね。海外レーベルのDefJam(アメリカのR&B部門に宇多田ヒカルも在籍)が日本にDefJamJapanを作ってみてもいまいち・・・。高校の時に出来たからもう3年以上たってるんだけどね。あのときはこのレーベルに期待したもんだ。

 まぁ発展しない理由はさておき、今回の紹介は、DefJamJAPANにメンバーのほとんどが在籍する、ニトロマイクロフォンアンダーグラウンドのファーストアルバムです。(もしかしたら今は違うレーベルだったらゴメン)さっきも述べたけど3年前かもっと前のものですが、「早く借りとけばよかった!」と思える一作です。レンタルで借りれるのに借りなかった俺は何だったんだって感じです。今聞いても新鮮だし、一時有名になった日本人ラッパーみたいにパクリでもない。ビートもセンスを感じさせるし。
 最近どっぷりトランスとかテクノに浸かっていってるからかたまにこういうのとか聞くと元気が出るね。いろんなジャンルを聞くことは大事ですよマジで。

(llion)
[PR]
by rabbits-aperture | 2004-10-29 16:57 | Music