Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Notice!!
「Rabbits Aperture!」 の一部です。

 画像などの無断使用・無断転載を禁止します。

Peace Out!
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
different bi..
from different bing..
sleep mats
from sleep mats
southern wri..
from southern write..
star in leat..
from star in leather
mp3 player u..
from mp3 player upd..
eight mile c..
from eight mile cre..
pedagogika s..
from pedagogika spe..
surge protec..
from surge protection
以前の記事
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
【 X-cafe】
befounddead
samuraiの気になる...
**LOVE MONGOL**
Chic & Sweet...
映画収集狂
プレゼン侍!パワーポイン...
水・水・水 No.2
DIAL116
カテゴリ
全体
Fotos
Life
Music
Movie
Other
News23
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Music( 22 )
驚異のネットラジオ PANDORA(tm)
DIGITAL DJさんの記事から


PANDORA
 驚いたな~。アーティスト名を入れると、「これも好きかも」要素で選曲して流してくれるラジオ局です。テストでUnderworldとdreとEminemを入れましたがどれもOK。 もし気に入った曲があればアマゾンやiTunesで買うことまでできる優れものです。ListenJapanの「これも好きかも」とかアマゾンのリストマニアをチェックするのが好きなら是非聞いてみてくださいな。はまる。

llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-11-24 05:16 | Music
DJ KAORI
ぐだぐだ男llion。
最近めっきりダークサイドの力を借りて仕入れをしています。

服買ってみたり、CD買ってみたりしたいけど浪費はいろいろついて行かないね、もう限界かも。
DJ KAORI/HARLEM DJ Kaori def soul mix

そんななかでもCD聞いたりしてるんですが、最近DJ KAORIが良いなと。
何枚か聞いたうちのこのHARLEMがいですね。つなぎの感じとかノリの持っていきかたとか、結構古いのばかりだけど(古いCDだからな)今でも良い感じで聞けます。5曲目にモンテル・ジョーダンを持ってきてるところがかっこよいっすわ姉さん。


DJ KAORI/DJ KAORI'S 'RIDE' into the MIX

 あとはこれ、"Ride" into the Mix。 後に出た"Ride" into the Partyと比べれば、どっちも好きだけど、絶対こっちのが良いです。気合い入れなくても聞けるし、万人に受け入れられる一作じゃなかろうかと思いますね。 クリックした先のアマゾンではひたすら「ディディディディーーージェーーカウォリー」のネタが批判されてますが、これは彼女の師匠FUNK MASTER FLEXの影響が大きいと思われます。 NYに居たときにホテルのラジオでFLEXが回してるのを聞きましたが(それはそれで超感動)、師匠はもっと凄いって(笑)叫びまくりだからね。 てか「カウォリー」って叫ぶのなんてHipHopのDJは普通ですよ。
 それよりもアマゾンの批判で気に入らなかったのは、このCDをオムニバスだと思ってなめてる人の多さ! MixCDはMAXとかWOWみたいな単なるヒット曲を集めたCDじゃないっつーの。 確かに、KAORIとかのFLEX一派はメガヒットつなぎみたいな傾向はあるものの、歴としたアーティスト。 叫ぼうがエフェクトかけようがその表現を売ってるわけですよ。つまりアルバム全体の完成度とか、場のテンションのコントロール度合いを売ってるんです。次に買うCDの候補を探すのとワケが違うと思う。 批判の次元が浅いのは逆に怒られるぞと思うのです。

 というか、これだけ擁護するのもですね、この前ゼミ生の友人の結婚式関係(だったかな)の音楽担当したんですよ。 「見知らぬ人の見知らぬ人のためのパーティー。」  もうそれはそれは困るもんですよ。ただ好きなのをiTunesに詰めてみてもしっくりこないし、時間はオーバーするしで同時にする心配が人口爆発のように増えるんですよ。 そもそも膨大なMP3のリストからつなぎを考えて時間を考えれるだけでスキルとしては大変なものがあるんです。 あれを経験すると「見知らぬ相手に対して音を出す」ってことの大変さがわかりますよ。 それを考えると「CD全体の完成度がこれだけある人はすっごいな~」っていうか、リスペクトしたい。(^^
 
 KAORIの新作は迷うけど、この2枚は買って損じゃない。これ読んで「それでも、DJカウォリーがウザイ」って言うならならまぁいいけどさ。。。。
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-11-03 01:31 | Music
久々に
たまにゃ~CDレビューでもします。

カニエ・ウェスト/レイト・レジストレーション
 今日、実家にほどほど近いタワーをうろついて発見しました。どうもカニエ・ウェスト、FunkyDLはじめヒップでホップなDJ達が一斉にCD出してるみたいです。まずは、カニエの紹介なんですが、今作が2作目。とはいえ彼のプロデュースといえば名だたるスターが勢揃いな訳で、2作目とはいえ、「どう」ってこともないのかもしれません。輝きとキレは以前にも増してます。
 最近ではコモンのアルバム「Be」を一枚プロデュースしちゃったり、プロデューサーとしてのカニエの活躍もまた健在なんですが、この作品、「レイトレジストレーション」もコモン同様、『セレブでシブシブな一作』っていうのかな。耳に入った瞬間からサラッときちゃうようなビートとライムの数々。レリックの内容も大人に控えめ。昨今のダンスビートと荒いラップが主流のHipHopにあって電気ビリビリな一作であることは間違いないです。
 「Hey Mama」のレリックとか『ヘイ、ママ バカなことをやった時もあった でも約束するよ、大学に戻るって 俺を許してくれたこと ママにとって俺が自慢の息子って言えるようになりたかっただけなんだ』  って泣きですよ、カニエさん!!

Funky DL /シンス77

 これもまた渋いな~。視聴機の前で「俺はFunkyDLダメな人じゃなかったのかな~」と自問自答してた。俺が歳をとったのか、ヤツがクールになったのか買ってしまいました。たぶん前者に賭けて間違いないわけだけど、このCDもシブシブでいいっすわ~。寝ころんで聞けるHipHop。
 昔「FunkyDLが人気なのは日本中心」って聞いたことあるけどホントかな。と、久々にこの名前を聞いて思い出す。このCD聴く限りはしっかりとしてて、ユニークに出来てると思うんだけどね。

Common /Be

カニエのところに紹介したついでにこいつも。 「これ、ヘビロ間違いなし!」各紙でもかなり拍手喝采だったコモンのアルバムです。プロデューサーはカニエ。 私は平均2日に一回聴いてます(笑) それくらい完璧に世界作っちゃってますよ。これ。


なんて言うか、休日はトランスのレイヴに行って、普段はHIPHOPって矛盾って気もするのです。でも「いいものはいい」訳で・・・。
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-08-31 23:04 | Music
三河大島~!
三河大島で行われる「The Beach 2005」に行くこと決まりました!!

メタモとかぶるからお客さんがどーなるか気になるところですが、楽しみすぎてテンションハイなワタシです。

台風も明日通過とのことで、「台風一過でめっさ晴れ」を期待してます!!!

では会場で。
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-08-25 15:11 | Music
そして息を吹き返す
b0028450_5394520.jpg

いやぁ、夏はレイヴですな! 今年も行ったぜGOD BLESS 2005!!

とはいえ、すごく腹をこわして友人に迷惑をかけてました。ホンマすんません。(汗)

でもね、腹が壊れても楽しい!

面からチャンダンがわき出てるんじゃないかと思うくらいにキャンプ場全体チャンダン臭で、テントで連れと4時間以上寝てしまったけど楽しかった!! レイヴの方もゴリゴリに飛ばして飛ばして、呼吸困難になるくらい。特に12時からの盛り上がり方がとてもよろしい!全裸さんが出ちゃったり(その後フンドシに)したけどそれも楽しい。あと服装も今年はみんな凝ってたね。 中でもね、光る液晶が付いたTシャツを着てる人がいたんだけど、「あれはどこで売ってるんですか!!?」クールすぎた。

 してそして、何とフジロックのADF会場でワタシの斜め後ろで踊ってたという人が声をかけてくれた!腹痛でいまいち頂点に達していなかっただけにすっげー嬉しかった!!めちゃめちゃナイスな顔して写真(魚眼)にも写ってくれたし出来上がりが楽しみです。 そして、ネクストレイヴでまた合う気がしてたまらない(笑) こうした出会いもこの限られた空間だからこそ。しあわせいっぱいでござい。

 ちなみに次はメタモの予定だったのだけど、事情により三河大島の「The Beach」に変更。雨とか台風とか来ないと行くんだけどな~。去年の愛知は台風で欠やったしな~。。

 っま、そろそろ卒論ヤヴァイぞ。
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-08-23 05:54 | Music
ブエナ・ビスタのフェレール逝去
【訃報】ブエナ・ビスタのフェレール氏死去、78歳

 いつかは来ると思ってたけど悔やまれることです。今朝このニュースを知って今はヴェンダースのブエナ・ビスタ・ソシエルクラブのサントラをいつもより大きな音で聞いてます。天国まで届け。と願いながら。
 「人生に必要なのはロマンスと花。」感動しました。

 もう一つ悔やまれるのは前回の来日公演の際に行けなかったこと。「これで最後か?」と言われていたにも関わらず行かなかった俺を悔やむ。

ご冥福をお祈りします。



llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-08-08 12:07 | Music
フジロックのチケット募集! 売買したいです
b0028450_2371746.jpg



勢い余ってこんなもの作りました!

そう、もうはやフジロックですよ!?!


 明日の夜中、1時頃の夜行列車に乗って苗場まで行っちゃいます!ふぉ~!!
 で、今はモービーとか聞きながら友達と荷造り中です。

ロックな中身、。
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-07-28 23:18 | Music
DMCチャンピオン「DJ Kentaro」
DJ KENTARO/On The Wheels Of Solid Steel

 最近、よくこのCD聞きます。DMCの世界覇者DJ KENTAROです。DMCの人ってやっぱビデオも見るのがおすすめです。この人のビデオなんて手がどうなっちゃってるのか質問したくなる程わけ分からないですよ。レコード乗せたら即音出ししてたり、理解の常識を越えてます。
 まぁそれはさておき、このCDですよね。このCD、ヒップホップのようで最後はコールドカット、コーネリアスの順でミックスが終わったりとジャンルがありません。彼もそうしたジャンルを超えたミックスを目指しているらしいですが、見事そうなってます。60分内にノリに乗せておいて最後にとろける。そんな展開です。1枚の完成度として宜しいんじゃないんでしょうか?


llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-04-07 23:17 | Music
ジャケット写真がよいな
スーパーカー/A


 スーパーカーのラストアルバム「A」「B」がリリースされて一週間以上。やっぱ買ってしまいました。Aを聞いていると、本当にこのグループの輝きっていうかのびっていうか、そういうものはジャケ写真の通りロウソクみたいなんだなって思えてくる。火のつきたてはちょっと小さくて、風が吹いたら消えそうで、でも燃えている。この不安定さこそ美であり、人が惚れ込む理由なんだろうなって考えてしまう。

 不安定といえば、まぁ私も十分勝ち目があるほど不安定(笑)これからどうなっちゃうんだか。。
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-04-03 17:38 | Music
親友がライブ
 明日、明後日と高校時代からの友達が近くでライブをするそうです。これまでヤツが高校からバンド活動をしてたことは知っていたけど以外にも活動がすごそうなので勝手に応援しようと思います。

 オトナモード。これが彼のやっているバンドです。高校時代は良き友として、男ながら惚れるほどやさしい、いいヤツでした。何かやり出すととてつもないスピードで極めていく彼はほんとにかっこいいっす。

 京都メトロで6日にライブだそうなので是非!頑張れオトナモード!
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-03-04 17:49 | Music