Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Notice!!
「Rabbits Aperture!」 の一部です。

 画像などの無断使用・無断転載を禁止します。

Peace Out!
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
different bi..
from different bing..
sleep mats
from sleep mats
southern wri..
from southern write..
star in leat..
from star in leather
mp3 player u..
from mp3 player upd..
eight mile c..
from eight mile cre..
pedagogika s..
from pedagogika spe..
surge protec..
from surge protection
以前の記事
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
【 X-cafe】
befounddead
samuraiの気になる...
**LOVE MONGOL**
Chic & Sweet...
映画収集狂
プレゼン侍!パワーポイン...
水・水・水 No.2
DIAL116
カテゴリ
全体
Fotos
Life
Music
Movie
Other
News23
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Life( 67 )
OCNのCMがスゴイ
最近テレビあんま見てなかったけど、久々に見るとすごいこともやってるもんだ。

 今日はファンタのCMの唄をスチャダラパーが歌っていることにまず驚いた、ほんま。「スチャダラパー・・何やってんだ」ってね。
 そのことを書こうと思ったんですが、そのままテレビを見ていたところすっごいCMを発見してしまったのでこちらを紹介します。「OCN光シアター 家族」篇です。

どうです?入ってきた瞬間「おすぎです!」でも声は・・・・・「おすぎじゃね~!!!」てか家族全員おすぎ!!しかも15秒間ずっとおすぎ。
 おすぎという映画というイメージそのものをうまく利用したおもろいCMやと思います。つい保存してしまいました。(笑)


何かネタ切れかと思わないでください。(^^;
いや、ネタ切れです。
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-03-17 19:17 | Life
悔しい思いを色々と。
最近映画を見ていない。テレビでも超くだらない番組をしているとしか言えないし。。

 昨日のプレミアムステージ。「超時空ミステリー 正規の天才ダ・ヴィンチ最大の謎と秘密の暗号~ダヴィンチコードの真実に迫る~」はご覧なったかな。

More
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-03-13 13:50 | Life
夢追い虫採り
そんなこんなで「オトナモード」のライブ帰りです。

 知らない間にみんな成長してます。その見本が今日の俺の友達。知らない間に凄くなって、知らない間に東京から京都までこれるほどになったりしてる。

 ミュージシャン、車掌、SE、みんな知らないうちに夢を叶えていたりする。とてつもなく尊敬するよ。そして今日、オトナモードを見て何を言われるより勇気づけられた。俺も、何とかして追いついてやる!そう思える。
 まぁ色々一方的なことを言ってるけども、オトナモード格好良かった、曲も詞も。言い表しようがないのでやめますがね。(笑)

そんじゃ、寝ます。
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-03-07 01:53 | Life
予定はクールに管理せよ。
 基本、俺はカンで生きているに近い。土曜が来れば休みだし、日曜も休みだ。「明日は何限からだ?」と自問してタイマーをセットして寝る。

 毎年、年末年始には目標を立てる。

「スケジュールの立てれる男になる!」

毎年1ヶ月以内に玉砕する夢だ。


 そんな私も就職活動。「エントリーシートは25日まで。」「適性検査をしてください。」「夢を200字で書いてください。」・・・・・・。1週間に、いや、1日に1つ以上の予定が入ってきた。そして遂に、エントリーしてた企業のエントリーシートを出し忘れた!(笑)


 さすがにヤバイと感じて入れたのがこれ。Schedule Watcherタスクバーに常駐させると最高によい秘書がうちに来た感じだ。メモももちろんオンライン対応。アドレスを入れておけばジャンプだってできる。だから思い立ったらすぐに企業の情報だって見れる。何て便利なんだスケジューラー!!しかもレジストリ書き込みなしだからコピーして持ち歩くことだってできる。あなたのUSBスティックに。ノートPCに。データ書き込み可能なMP3プレーヤーにだって入れておける。Winの環境であればどこだって見れる。

 最高だ。ScheduleWatcher!!

llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-03-05 21:05 | Life
四面楚歌。 就活に巻き込まれるの巻
ポストに郵便物が来るのはたいていダイレクトメールのはずだったのですが、いつの間にか企業からの重要なお手紙になってました。確認してみるとエントリーシートが3つ!!


あ!!?!


 困ったのは酔ってエントリーしてた企業(笑)「どうするべ、これ~」と頭を悩ませているところでございます。

あの1枚で何を測ろうと言うのか?なんてことを思うわけですが、まぁそんな深い考えより、今は文面の方が重要です。


何書こう、、、、
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-03-02 22:22 | Life
口を大きく開けて演技しよう
 就職活動、、昨日はちょっと外資系IT企業の説明会へと足を運んでみまたので、村上龍リミックスな文体で。

 ロビーに入った瞬間、そこは「マトリックス」のネオが最初に勤めていた会社であると思わせるような静かさと、白さと、広さを感じる造り。蛍光灯のしたには光を分散させる造りの格子。そちらでお待ち下さいとガッチリした男性が言う。実は朝から何も食べていなかったワタシは気合いでハイと大声で言い、ありがとうございますと付け加える。 見ると、目の合わないように配置された迷路のような机。応接セットはミース・ファン・デル・ローエのバルセロナナチェア。すげえ。ロングバージョンが3つ、いくらなんだと思う。そして音は一切しない。

スベンソン?
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-02-27 12:09 | Life
OK へうぃごー
遅くもスタートの就活。

みなさんどうよ?って言いたいですわ。

ちょこまか移動することが増えるたびに音楽ライフから離れていく。
だからMP3プレーヤーとか欲しいな~って。。

欲しいものの駆け引きだと大抵は靴と服に負ける電化製品(笑)もうそろそろ買い時か・・・・・

More
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-02-16 13:03 | Life
「しゃちょ~」と呼びたい
エキサイトブログ誕生一周年!おめでと~ございま~す!!

ということでプレゼント企画。社長さんとお寿司を食べる。に応募します。

続きが見たい?
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-02-08 20:53 | Life
風邪と気合いの関係
大雪ですね~。
こちらも今年2度目の積雪ってところですかな。こんな天気で風邪ひいてる俺は何だかダサイわ~。起きたら昨日の風邪がひどくなってさらに鼻水が流れ落ちる始末・・・。

 でもワタシ、テストなのですよ!?

こうなると気合いです。「気合いだ~」じゃないですが何とか今日を乗り切らないといけないわけですよ、うん。頑張って頑張ってダラダラ鼻を流しながらテストですよ。

ASIAN KUNG-FU GENERATION/ソルファ

さて、寝ますよ。
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-02-02 18:28 | Life
テスト
我が大学は非常にテストが遅く、今更テストをしてます。
終わるのが2月3日とかで、レポートしてると5日までとかテスト生活。。お陰で就職活動のイベント(まぁいく気ないですが)にも参加できない始末。

やってられない、でも単位ヤバイ、。まぁ頑張る。この妙なサイクルがイヤだ。。

 そん何もあって今日は徹夜。20超えてから徹夜がどんどん辛くなってきたのは、気のせいなんかじゃないと思う。40になって徹夜した日には体が壊れるんじゃないかと心配になる。

最後に、「若者にはその時期しかできないことがある」みたいなことを高校時分言われた時「何いっとんねんオッサン、俺らは忙しいんじゃ」と思ったが、最近本気でそう思う。
色色衣

今日は今聞いてる、若返るCDスピッツで。
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-01-24 06:16 | Life