人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと早く借りるべきだった
NITRO MICROPHONE UNDERGROUND[Def Jam edition]


 ジャパニーズラップっていう業界はいまいち発展しないな。ここでいうのは、ポップミュージックじゃない本気でラップってやつね。海外レーベルのDefJam(アメリカのR&B部門に宇多田ヒカルも在籍)が日本にDefJamJapanを作ってみてもいまいち・・・。高校の時に出来たからもう3年以上たってるんだけどね。あのときはこのレーベルに期待したもんだ。

 まぁ発展しない理由はさておき、今回の紹介は、DefJamJAPANにメンバーのほとんどが在籍する、ニトロマイクロフォンアンダーグラウンドのファーストアルバムです。(もしかしたら今は違うレーベルだったらゴメン)さっきも述べたけど3年前かもっと前のものですが、「早く借りとけばよかった!」と思える一作です。レンタルで借りれるのに借りなかった俺は何だったんだって感じです。今聞いても新鮮だし、一時有名になった日本人ラッパーみたいにパクリでもない。ビートもセンスを感じさせるし。
 最近どっぷりトランスとかテクノに浸かっていってるからかたまにこういうのとか聞くと元気が出るね。いろんなジャンルを聞くことは大事ですよマジで。

(llion)
by rabbits-aperture | 2004-10-29 16:57 | Music
<< ゼミ会議 ちょっぴり苦手・・・ >>