人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
これを抜きには映画語れない
映画・ドラマ
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 「これぞ映画、これぞエンターテイメント」的なことで語られることが多いスターウォーズだけど、これ本気で好きです。というかマニアに近い。

 初めてまともに見たのが中2だったかな。思春期であーだこーだ悩んでた時期だった。「ジェダイの復讐」を見て涙を流したからよく覚えてる。
 スターウォーズにはSFという以外に大きく分けて冒険、少年の成長、恋愛という要素がある。今のエンターテイメントの基本要素でもあったりする。
 
 そして、とてもじゃないけど熱い。濃い。一度見るだけで2ヶ月暮らせそうな気がする。そんな映画、俺はそう思うね。自分の道を信じ、さらには宿命と戦う。これがいいんよね~!
 とかく心がカサカサする季節には最高です。見てネ。

llion
by rabbits-aperture | 2004-10-19 00:31 | Movie
<< 遂にダウン!? 映画をむさぼる >>