Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Notice!!
「Rabbits Aperture!」 の一部です。

 画像などの無断使用・無断転載を禁止します。

Peace Out!
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
different bi..
from different bing..
sleep mats
from sleep mats
southern wri..
from southern write..
star in leat..
from star in leather
mp3 player u..
from mp3 player upd..
eight mile c..
from eight mile cre..
pedagogika s..
from pedagogika spe..
surge protec..
from surge protection
以前の記事
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
【 X-cafe】
befounddead
samuraiの気になる...
**LOVE MONGOL**
Chic & Sweet...
映画収集狂
プレゼン侍!パワーポイン...
水・水・水 No.2
DIAL116
カテゴリ
全体
Fotos
Life
Music
Movie
Other
News23
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キャッチ日和?
実は今日もスターウォーズ エピソード3見てきましたllionです。4回目。
 こないだの記事がビッグヒットのようでみなさんにトラバ頂いてますが、まだ返せてません。すんません。一気に読んで返します。

 あとね、4回も観たら細々書きたくなるから、シスの復讐が終わるまで作品中の気になった部分をコラムっぽく書く企画を考え中ですよん。また覗いたって下さい。映画も公開したことだし、ネタバレ系で。

 
 で、今日は夕方からワーナーで映画見て、帰ったら10時半。「いや~良かった良かった。」とスターウォーズ談義を一緒に行った帰宅部員としていると電話が。
しかも、家と携帯が同時にRing!!

俺「あも~」




男「あのさーあのさー、AさんにB女のことでマズイ事言ってないよね?」
俺「大丈夫だよ~。あんたが言ってる情報以上に言えないよ、んなん。問題?」
男「・・う・・ん・、、まあね」
俺「ごめんなさい。でもたいしてデカイこと言えるもんじゃないって」
男「だよな~。OKだよな~」

・・・・・と。俺がA(女)に、彼と最近仲いいB女の近況について少し言ったことがA→Bで会話されたらしく、男が混乱するものだった。つまり男→俺→A→B。「リングゼロバースデー的」に戻って行ってる・・・。

で、しばらく会話してたらA女からキャッチ
俺「はーい」
A「ねぇねぇ、何かワタシ・・・」
俺「大丈夫だよ、それは。」
A「話し早いね。」
俺「偶然だけどさっき話したばっかだから解決してる。てか問題なんてないってー。」
A「だよね~。・・・」

ここでオカンからキャッチ。さすがにキャッチのキャッチはムリすぎる。。。で、無視。

A「そいえばね~・・・・」と関係のない話。。。
・・・・・・・
俺「おーほー、まぁ安心して~大丈夫だから~。」
A「ほーい。そんじゃね~」
俺「バーイ」

電話を切ってオカンに電話。
電話中にAからキャッチ

A「はーい」
俺「おーおー」
A「電話終わった頃にBからメール入った~。いろいろまた聞かれたから『こないだ一緒に飲んでるときにちょっと仲いいって聞いたくらいだよ』って返したよ~」
俺「うん、OKじゃね~。てか俺もお酒入ってあんま覚えてないんだな~(笑」
A「大丈夫、ちゃんとわきまえて返してるから~」
・・・・・・
A「ほんじゃね~」
俺「うーす、おやすみ」

これでやっと会話が終わる。
なんちゅうキャッチの多い日だ!?!!罠かよ??
 っと言いたくなる程キャッチの多い日だ。これでもなお、無視したキャッチを1つ書いてないのだ。確実に「11時にllionに電話しましょう」って呼びかけられてる感じだ。
 そもそも俺が起こしたか、俺に話した彼から始まったループが俺に帰ってきたようなこの問題。 俺を挟む男と女、これがまた微妙に仲良くないから問題が微妙になるんだけど、「男とBがくっくかも」とか周りから見ていても面白いだけに、一歩間違えばヒドイ事をしそうで怖い。でも久々の恋愛話(他人のだけど)は心が若返ってしまう。。

 大学というもの高校時代に経験したシガラミを嫌って自由奔放に生活してきた分、こういうのに巻き込まれるくらい無責任な行動を取っている自分がいるような気がする。通信手段が発達している・・というか多様化しているので、会話も同時進行で繋がってしまう。それは小さな世界の友達同士であっても同じ。面と向き合って無くても繋がっていってしまうのはデメリットと捉えるのが妥当かと思う。 高度な世渡りの技術(コミュニケーションと言うこともあるが)と情報処理能力が求められる。 かな。ただ、人であるが故に聞くだけではないし、意見も入る。感情も入るで話が一気にゴッサム化していくのです。よくこういうのを解決する立場になる一方で、火種を作ったりして。。今回は作ってしまった方で、みんなには取り越し苦労みたいな事ばかりかけた。謝りたいっっす。
 村上春樹の「海辺のカフカ」で『思ったときから責任は始まる』とある。これは正しいことかも。こんなアホみたいな些細なことでも。少しそれぞれが思っているだけで徐々にそれが繋がっていってしまう。 気を付けた方がいい。

 色々述べながらも、俺が言えることは、酔って電話はしない方がいいということと、酔って会話するときは自分のことを言いましょうということです。(笑)

以上llionでした。
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-07-13 02:29 | Life
<< フジロックのチケット募集! 売... おいおい古館さん・・。 >>