Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Notice!!
「Rabbits Aperture!」 の一部です。

 画像などの無断使用・無断転載を禁止します。

Peace Out!
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
different bi..
from different bing..
sleep mats
from sleep mats
southern wri..
from southern write..
star in leat..
from star in leather
mp3 player u..
from mp3 player upd..
eight mile c..
from eight mile cre..
pedagogika s..
from pedagogika spe..
surge protec..
from surge protection
以前の記事
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
フォロー中のブログ
【 X-cafe】
befounddead
samuraiの気になる...
**LOVE MONGOL**
Chic & Sweet...
映画収集狂
プレゼン侍!パワーポイン...
水・水・水 No.2
DIAL116
カテゴリ
全体
Fotos
Life
Music
Movie
Other
News23
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<色々な一日>ミヒャエル・ゾーヴァ展に行ってきました
今日は昼から京都でした。

というのもね、この半年くらいに及ぶ就活の間に出会った、とある人から呼び出されたのです。




 3回くらいしか話してないのに訳も言わず会いたいだの「怪しいな」と思っていたのだけどやっぱり、中国が攻めてくるとか仰る人々の入り口だった。俺は話しやすい人だって事はいいのだけど、ある点で、多くの点で騙されやすいと思われているようだ。意外にも冷静な事は一瞬しか外に出さないからだろうかね。
 まず、友達として彼らとは付き合っていきたかったので、呼び出した目的ではない他の事がメインだった事は正直腹が立ちました。宗教だろうと人生論だろうとやるならやるで正々堂々と来て欲しかった。そして、そんな事もできないのに「私達は正しい」と言っても(これがどう考えても理論的ではなかったのだけど)誰も信じてくれないのじゃないだろうか。
 で、そんなこんなで友達になれないという事は残念です。 あくまで俺は仏教徒だと言い張る程の考えは持ってるつもりだし、今コレを否定するつもりもないし、「団体」とやらに無駄な支配を受けたくない。まして、宗教なんて人の考えや生き方だと思っているので、効能だの利益だの、俺には関係ないし、死んだあとはどーだっていい。だからあえて宗派だの団体には全く興味ないです。俺は俺で、仏教のエッセンスをコンデンスしてリスペクトもしてる、それだけだよ。全部伝えたけどね。


 そんなショックな事もあり、四条烏丸のあたりの道を間違え(!)、烏丸通りを歩いて京都駅まで戻ってしまった。暑い、あっつい。日焼けするし、汗だらだし。「やべぇね~」と思っていたところ、実習で一緒だった人から電話があり、偶然にも京都駅周辺在住なので呼び出して一緒にミヒャエル・ゾーヴァ展に行ってきました。そこまでしないと今日が無駄に終わる気がして・・・。
b0028450_118325.jpg

彼については全く知識無くて、ポスターからシュールレアリスムの人だと思ってたけど、挿絵とかしてきたアーティストなのね。上の絵とか、「アメリ」の部屋にも貼ってあったもの。最近では「アメリ」「ウォレスとグルミット(夏公開)」のアート担当もしていたそうで、展示会もファンタジーそのもの。ファンタジックで不思議。中にはちょっと人間について考えるような作品もありで大満足でした。ポスターを買ってしまったけど、今どこに貼ろうか迷い中です。タモさんみたく「おい、これ貼っといて」と言えば貼っても良いスペースがあるといいんだけど。。。

んなこんなで+-ゼロです。今日も色々、充実してました。
llion
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-06-26 23:27 | Life
<< 烏賊はマズイ・・「宇宙戦争」 「エピソード3 シスの復讐」 ... >>