人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もじらいじり
「ごきげんカルパッチョー」ってベッキーは言うのかい!?? はい、llionです。

今日も曇りに腹が立ってお家に引きこもってました。
 何という行動力のなさか、、つか寒いねん。朝起きて、冷たいから寝るとか。腰が痛いから寝るとか、曇ってるから寝るとか、、いちゃもん付けて寝るなって話しですよね。生活もがたがたですわ。

 とにかく、今日は曇ってたから起きなかった、。(、いやDJ KENTAROのCDが気持ちよすぎたか。)起きて昨日の続きのようにFirefoxいじり。拡張って正規ページ以外にもスッゲーたくさんあるから探してみるだけでもおもろいわ~。
 今日はListenJapanの検索バーとgoo辞書関連のバーを導入。たいがいの調べものはこれで出来そうな気がしてきた。あと検索をしてる最中にLetsSingIt.comという洋楽の歌詞検索サイトを見つけた。どうも検索が使えないみたいだけど、踏ん張ってABC順から歌手を捜せば歌詞が出てきます。Dr.Dreのクロニックに収録されているNuthin' But a G Thangは、付属の日本語訳に「2人のニガ」「俺たちG」「Dreマイクを持って忍び寄る」という凄まじい訳をされた俺の中で伝説的なレリックなので英語でどういうのか気になって、やっぱり最初に検索しました(笑)むしろこのクロニックのレリック訳持ってる方いたら欲しいくらいです。(ジャケットは今の黒バックじゃなくて白バックにドレーが窓から出てるやつです)

 てかそんな話しじゃないってね。

 他の更新は、裸電球さんのページを参考に更新させて頂きました。(Firefox関連にあります)リンクのTargetがBlankに設定されている際、ウィンドウを開くのではなくタブを開くようにしたり、何だかよく分からないけど、よさげな機能を入れてみたりしてます。そうこうしているうちに、かなりこの環境になれてきて、3ボタン(中田カフスボタンではない)を押すのも苦ではないね。もうそろそろIEに帰れなくなってきたってところ。あと2日で絶対慣れそうでこわいわ。

さてと、寝ますか。
何かたくさん書いたな~。無意味にたくさん書いたな~
藤井隆が乙葉と結婚するってな~。
俺も乙葉と結婚してれば良かった。
てか2時やんけ
llion
by rabbits-aperture | 2005-05-08 02:10 | Life
<< 幸薄いって友達に言われそうな・... 報告 >>