Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Notice!!
「Rabbits Aperture!」 の一部です。

 画像などの無断使用・無断転載を禁止します。

Peace Out!
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
different bi..
from different bing..
sleep mats
from sleep mats
southern wri..
from southern write..
star in leat..
from star in leather
mp3 player u..
from mp3 player upd..
eight mile c..
from eight mile cre..
pedagogika s..
from pedagogika spe..
surge protec..
from surge protection
以前の記事
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
お気に入りブログ
【 X-cafe】
befounddead
samuraiの気になる...
**LOVE MONGOL**
Chic & Sweet...
映画収集狂
プレゼン侍!パワーポイン...
水・水・水 No.2
DIAL116
カテゴリ
全体
Fotos
Life
Music
Movie
Other
News23
未分類
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
何か書きたいからもう一丁!
今日は、太陽の塔日和だったけど気が乗らず明日にでも行こうかしらと思うわけでした。

でも一日何かしようと思って、パソコン内のソフトをいじる事に。。

まずはQCD。
 夜な夜ないじくっていたら周波数あげたり、出力をクロスフェードからダイレクトにしたりして、画期的に音が良くなった。今日はこれを機に「さらばWinampと行こうじゃないか」と決め、スキンの変更からシェルエクステンションの移行からと遊んでみた。中でもびっくりしたのがスキンファイル「.qsf」。 これ、実はZipファイルを拡張子変更しただけなんだね。qsf→zipしてから解凍したら見事中身が出てきて、それらを色づけしたりして、逆の作業すると見事スキンが出来るんだな。プレイリストの背景に写真を出したり、ちょっと見にくいと思ってた点滅色を変えたりと大いに改造できます。

 そして次に何をしようか悩んでいたら、モジラFirefoxが5000万ユーザ突破したニュースが!これは試すしかないじゃないですか?
 と言う事で入れてみました。
 昔オペラを使っていた事もあるのでタブブラウザには抵抗なかったんですが、これはスゴイです。拡張にはむちゃくちゃ優れているようで、モジラサイトで色んな機能を探す事が出来ます。びっくりしたのは初期状態で右上に検索ツールバーが!さらに検索対象もどんどん追加できる!!?!グーグル、ヤフー、追加でヤフオク(日本)なんかもあります。「これは、、さらばIEだな」と悟り、勢いで標準のナビゲーターにしてしまいました。IEは消す程でもないので放置ですが、クイック起動からはさよならしましたze。
 あと感動したのはダウンローダがあるとこ。標準でレジューム機能付きのダウンローダが搭載されてます。平行DLも可能だし、何だったら一時止めてもOK。もう別ソフトは要りません。他にも右クリックメニューに選択した文字列を別タブで検索するメニューがあったり、JAVAの即OFFが出来たりとオープンソースのすごさを感じます。究極のユーザー志向って言うのかな。

 ただ、難点はロジクールのキーボードに付いているボタンが使えなくなったこと。どうも関連づけかソフトのアドレス表記の方法が違ったりが原因みたい。これクリアしてくれたら完璧なんだけどな~。

llion   ドラマを見ます
[PR]
by rabbits-aperture | 2005-05-04 22:00 | Life
<< 報告 だいぶ充電できてきたけどさ 「... >>