人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
近年の邦画の見本「半落ち」
半落ち

 邦画ブームで東宝が一人勝ちをしようと頑張ってますが、「結局は純愛映画で、ヨン様なんだ」そう思ってる私です。。ほんとは色々しないといけないのに、何故か、ボーっと過ごせてしまう我が家がむかつきますが、、「半落ち」をみてしまいました。

 画面全体から漂う「邦画」という空気がいい。気持ちは溢れるくらいあるけど言わない。だけどみているみんなも、演技している役の人も、みんな分かっている。それでいて、とても切ない。日本人の共感主義のすごいところを感じる。
 こういう仕事を出来るのはやはり役者さんだ。女優、俳優と名が付くにはこの共感させる演技をどれだけ出来るかにかかっている。単に座っているだけで空気が変わる。変えられるというのがプロなんだと思う。何でもプロって付くからにはそうあって欲しい。その観点から言ってもこの映画、原作も良かったんだろうけど出演陣がプロだけだったことも要素として大きいんだろう。

 でも普通の生活で共感させるって難しいもんだね。「喋らずして全てを伝えられたら。。」そんなことが理想です。
llion
by rabbits-aperture | 2005-03-24 02:22 | Movie
<< モリゾー&キッコロ vs ホリ... ガリバーの「虎」狩り >>